バレンタインディー前の日曜日は、お嬢達が私の仕事場でチョコの用意をするんです。
簡単に業務用チョコを湯煎で溶かします。
と言う事は、材料費...社長持ち。
社長すいませんね~。
 
シリコンの型にチョコを流します。
大きいのは、私が100均で見つけた卵焼き用のシリコンの型。
絶対これなら抜きやすい。
 
そうそう!
次女...前髪邪魔だからと言って数日前自分で切っちゃいました。
この髪型...NHKドラマでちょっと前見たような~。
本人が良いのなら良しとしましょう。
 
 
 
三女もお友達にあげる分を流します。
 
今年は、クッキーも作ります。
 
業務用オーブンなので100個位は、楽勝でいっぺんに焼けるんですが...電気かなり食います。
電気代...社長持ち。
社長は、貰ったチョコが高く付きそうです。
 
3人で作った数は、チョコ約120個、クッキー約150個でした。
これを小袋に入れてラッピングします。
いったい何人に渡すのか~?
 
こちらは、カルチャースクールに毎回来て頂いている可愛い子から注文頂いた
お婆ちゃんの誕生日ケーキ代わりの上生菓子です。
上生菓子6個分を大きな1個にしております。
毎回こういう注文は、受ける時聞いた性別、お年などでイメージを変えています。
 
 
 
 
 
 
 


「お嬢達のバレンタイン用意~!2012」に10件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    さすがに3人となると、数がちがう。
    12日は29回目の記念日でしたが、何もしなかった。
    30回は何かしないといけないだろうな・

  2. SECRET: 0
    PASS:
    パパさんももらえると良いですねw

    しかし 上生菓子 素敵です
    完全に受注なんですねぇ
    ケーキの代わりにというのも粋ですねw

  3. SECRET: 0
    PASS:
    バレンタイン準備には最高の環境ですね~♪なんつっても、プロがバックについてますからね~~~(^m^)!!

  4. SECRET: 0
    PASS:
    前髪バッサリいきましたね、男前です!!
    下の子はちょっと前髪切っただけで幼稚園行かないって言ってます
    ちょっとデリケート過ぎです

    ぼくもらえるのかな~、焦点合ってないところが
    可愛い!!

  5. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    3人だと配る数も多いです。
    1人10人以上に配るみたいです。
    友チョコが多い我が家...好きな男子は、おらんのですかね。

    来年スイートサーティンですか。
    ちょっとしたサプライズが喜ばれると思いますよ。
    仲がいい夫婦なので私の心配するところじゃないです。(^。^)

  6. SECRET: 0
    PASS:
    kentaさん>
    一応和菓子のプロで御座います。(^_^;)

    パパは、チョコ太るから我慢しているんですがね~。
    後のお返しの方が怖いです。(T_T)

  7. SECRET: 0
    PASS:
    ぷんぺるさん>
    和菓子の工房ですが最高の環境だと思います。
    しかしながら他人にあげる物を作るには、私も衛生面で怒ったりします。
    プロゆえにその辺が本気になっちゃいます。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    次女は、女の子と遊ぶより男の子と遊んで居るみたいです。(^_^;)
    育て方間違ったか~。
    私の性格そっくりで困った物です。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    最高な材料
    最高な設備

    最高なチョコレートが出来たでしょうね
    明日が楽しみですね

  10. SECRET: 0
    PASS:
    TERANOパパさん>
    設備は、確かに洋菓子でも出来る環境です。
    そのうち親が手伝わなくても良くなる事を願いますね。

    私、洋菓子屋さんのウイスキーボンボンが良いな~。(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です