昨日、ママが購入したお魚さん。
例によって値切って購入した魚さん。 ←魚は、値切って購入する物だと思っているママ。 
我が家の海水水槽は、長女、三女、ママのお魚さん専用です。
私は、メンテだけ。
 
大きくて赤いんです。
赤と言うよりワインレッドで綺麗でした。
写真は、水槽に入れたばかりなので売り場に居た時の色合いがまだ警戒しているのか出ていません。
 
 
そりゃ~。
こんなメンバーでは、警戒しますよね。
(ミヤコテングハギ1匹、カクレクマノミ1匹、ミスジスズメ1匹です。)
 
要注意は、ミスジスズメですかね
また無理なら水槽立ち上げます。
 
ところでこの赤いクマノミ何やったんかな?
と言う事で調べてみました。
charmでスパインチークアネモネフィッシュと言う名前で売られていますね。
たぶんそれでしょう。
 
そんなママからチョコ頂きました。
グリーンジャンボも1枚。
 
ホワイトディー貯金しなくては~。
 
 
 


「赤~いお魚さん。」に16件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ぁあ、やっちまいましたね
    スパインチークはクマノミの中でも
    特に気性の荒いクマノミですよ

    ニモがいじめられる可能性がありますので、
    (というか、普通ならいじめられる)
    別の水槽に入れたほうがいいですよ

  2. SECRET: 0
    PASS:
    えー、お魚って、値切れるのー(゜o゜)
    知らんかった~。
    って、値切る程、高級魚は買わないけどね・・・・

  3. SECRET: 0
    PASS:
    HomEさん>
    今のところ平和ですよ。(^。^)
    この子、カクレクマノミと店頭で同居していました。

    問題が起こればリフ立ち上げます。 ←実は、作りたい。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    はいじさん>
    常連は、値切れるんです。(^。^)
    私は、一回言って無理なら諦めますが嫁は、かなりねばります。
    純粋な大阪のおばはんの血が流れている~。(笑)

  5. SECRET: 0
    PASS:
    こいつはニモですか??

    可愛いですね~~
    海水も面白そうですが、やはり。それなりに気を使うんですかね!??

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ビビット級の赤さ
    次は繁殖目指して下さい!!
    宝くじ
    当ったらおすそ分けよろしく♪

  7. SECRET: 0
    PASS:
    携帯からだとわかりませんでした

    スパインチークですか
    クマノミ界最強の誉れ高き魚の実力はどんななんでしょうね?

    私もスパインチークのイエローバンドをペアにしてみたかったりします(笑)

  8. SECRET: 0
    PASS:
    値切れるんですね(笑

    綺麗なワインレッドですね♪

    確かにスズメダイは要注意ですよね^^;
    カクレを導入した際襲われましたから

  9. SECRET: 0
    PASS:
    まさとさん>
    海水は、魚少数でイソギンチャク、珊瑚に手を出さなかったら金魚より楽だと思います。
    注意する事は、夏場水槽用クーラーが必要でない魚だけ購入する事ですね。

    気を使うのは、私の場合病気の多い金魚です。(^_^;)

  10. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    この種の魚は、グラデーションが綺麗ですね。
    クマノミより大きいと言っても動きは、あのユラユラする感じなのでISO上げないとダメかも。

    お裾分けは、D4とナノクリで良いかな~。(笑)

  11. SECRET: 0
    PASS:
    makoさん>
    クマノミ界最強ですか~。
    リフ設計しておきましょうか。(^_^;)

    1日経った昨日は、みんな鰭大丈夫で攻撃様子も無かったです。
    1週間位経った頃がヤバイかも。

  12. SECRET: 0
    PASS:
    やまけんさん>
    基本、関西では、何でも値切ります。
    家電や夕方の市場では、当たり前。
    ちなみにスーパーでは、値切れません。

    うまく行けば良いのですが海水上級者の方々が言っておられるので要注意は、今回購入したスパインチーク見たいですね。

  13. SECRET: 0
    PASS:
    お店の方の方から勝手に値切ってくれたことはありましたが…w
    ワインレッドのニモ、美しいなぁ♪
    子供たちが喜びそうな姿です。

  14. SECRET: 0
    PASS:
    TKDさん>
    一番喜んでいるのは、ママです。(^_^;)
    今度の店長さんは、若いので値切り厳しいかも~。

  15. SECRET: 0
    PASS:
    値切って購入が当たり前。。。。アクアショップじゃなくて、魚河岸みたいですね。。。(;^_^A。さすが、関西の母は強し!
    カメラバックに続いて、素敵なプレゼントでしたね~♪

  16. SECRET: 0
    PASS:
    ひんぺるさん>
    魚屋さんで普通に買っている所見た事がないママです。
    嫁田舎が漁師町なのでその地名を聞くと魚屋さんは、ものすごく引いてくれます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です