昨日、紹介したモルモットのモールですがどうも寒さに弱いらしい。
 
段ボールの家では、底面がオシッコとウンチで汚れます。
 
でっ!
仕事から帰宅してカーポート下でゴソゴソ...ウイ~ン~...カタカタカタ...。
 
家に余っている木で簡単に作ってみた。
中でターン出来る大きさを確保して天井は、寒さ防止の為、低い目にしてみました。
 
60cm水槽に入れるとこんな感じです。
底部分を開けているのでウンチやオシッコも溜まりません。
 
まあ、気に入って入ってくれている見たいです。
 
これだけでは、明日からの寒気が心配です。
やっぱり床暖房をポチしてしまいました。
 
ペット貧乏大4章の始まりか~。



 
ちなみに第1章(犬2匹)、第2章(熱帯魚)、第3章(ハムスター)でした。
 
SONY NEX-3
 
 


「モルモットのモール、寝床制作。」に11件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    まこさん>
    わかります~。(^。^)
    こういうの大好きなんです。
    そして娘達に感謝されて一石二鳥!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    お父さん、
    器用なんですね、子供に慕われてるパパって感じ。(自分も楽しんで)
    ポチです。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    床暖房って言っても爬虫類用の電気代安い物を購入しました。
    店頭でもそれを使用していたので。

    どうもこのお方寒すぎると冬眠に入り永眠になる事も有るらしいです。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    モールちゃんは今以上にでかくなるんかな?
    夏は暑さに弱くて冷房つけっ放し?
    熱帯魚以上に電気食いだったりして
    でも可愛いから良しですね!!

  5. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    夏は、何とか冷房無しで行けそうなヤツです。
    ソーラー発電本気で考えちゃいますね。(笑)

  6. SECRET: 0
    PASS:
    冬眠から永眠じゃ、大変だ!水槽のヒーターがうまく流用できないですかね?!。。。。。。(._.?)

  7. SECRET: 0
    PASS:
    ひんぺるさん>
    水槽用ヒーターじゃ美味しく焼けそうです。(^_^;)
    ちゃんと専用ヒーター買いましたよ。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    ペット用のヒーターってあるんですか?
    昔はそんなん知らんと飼ってたんですけど・・・^^
    いい家が完成してゆっくり眠れそうですな。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    爬虫類やハムスター用にペラペラの下に引くヒーターが売っています。
    以外と消費電力少ないんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です