朝から例のメタボ相談お姉様の所に行って来ました。
血圧は、いつもここで計ると上が135! 
『この血圧計135しか出いへんのとちゃう~?』 と思わず言ってしまった。
 
本日は、身長171cm 体重75kg ←ちょっとリバウンドぎみ~。
 
その後、ちょっとお買い物に。
実は、明日結婚記念日なんです。
昨日、次女に言われなかったらまた忘れている所でした。
 
しかしプレゼントが見つかりません。
服でもと思ったがSサイズだったママなのだがSサイズを買って良いのか微妙です。 ←本人に言えない。
しかしMサイズは、買えないような気も。
 
けっきょく欄の花(小さいけど)だけ買って現金を渡そうと思う次第。
 
そしてお昼ご飯食べたらカロリーを消費します。
カメラ持って緑化植物園に行ったが花咲いていないやんけ~! 
 
何でも良いから花咲いておくれやす~。
 
仕方がないから温室で撮影。
 
帰宅して愛車ビッグホーンちょっとさわり小学生チームが帰宅したら
三女が小学校で使う筆箱やお道具箱を買いに行きました。
 
私のボロ靴も買って欲しい~。
トレッキングシューズなんですが仕事、犬の散歩、山歩き、たまにバイクもこの靴ですべて済ませます。
 
でっ!
買って貰いました。
また同じトレッキングシューズだったりして。
 
私の足って27cm幅広なんです。
なかなか足が痛くない靴って見つからないんです。
このTreksta(トレクスタ)と言うメーカーは、幅広の数少ないトレッキングシューズを
ラインナップしています。
ハイキングツイスト2と言う品名でGORE-TEXを使用して防水だから
水仕事でも足が濡れません。
立ち仕事でも疲れないし犬と一緒に走る事だって可能。
足首も守るので私の生活環境にちょうど良いんです。
トレッキングシューズでは、安めの12800円で御座います。
本格登山しないからこれで十分ですけどさすがに2足目は、
多少の違いが欲しくて紐だけオレンジにしてみました。
 
上まで紐を付けるとスポット!入らないので途中まで紐をします。
そうなるとたまに紐をかける金具に反対の靴紐が引っかかり転けるんです。 ←5回ほどマジ転けしています。
色々考えて熱帯魚のエアーチューブを切って金具に付けて引っかからないようにしております。
 
貧乏な我が家ですが1万円超えるトレッキングシューズを買って頂き本日は、感謝ですわ。
 
 


「新しいトレッキングシューズ。」に8件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    結婚記念日おめでとうございます!

    ちなみに私のスニーカーのサイズは29です。

    このサイズになるとなかなか売ってませーん(笑)

    しかし私の妻は靴屋さんで働いているので取り寄せが楽チンだったりします。

    もっとも、29なんてサイズもともと作ってないメーカーも多いのですが。。。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    幅広な足に合う靴って、メジャーなメーカー製だと以外と少ないんですよね。
    トレッキングシューズ、たしかに一足あるといろいろ便利!
    この時期なんかは防寒も期待できますし…あかん、欲しくなってきた…orz

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ケンケンさん>
    あれ?ケンケン☆さんじゃなかったっけ?
    まあいいや。
    サイズ29!(笑)
    いやいや申し訳ない。
    そんなビッグサイズ私も周りで居なかったもんで。
    それは、私より苦労するでしょうね。
    奥様良い場所で働いていますね。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    TKDさん>
    4Eが頑張って3Eですね。
    あまり無いから気に入ったら同じ物をよく買います。

    私は、若い頃に手荒いばかりの車が来るスタンドで働いておりました。
    だからTKDさんのお仕事洗車の苦しみは、よくわかりますよ。
    夏場蒸れる長靴よりGORE-TEXのトレッキングシューズは、快適ですし
    フットワークも軽いです。
    今は、餡炊きで大量に水を流したりして一時的に床が水深3cmほどになる仕事場ですが全く問題無しです。
    GORE-TEXお勧めですよ。(^。^)

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ハイカットで普段履きなら上まで止めれないですよね、うちは最近はローカットでガマンしてます。
    これならバッチリ、ぜひとも休日には裏山へ登って下さいね。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    Be flower,be mine。。。なんて言われたら超うれしいでしょ~!
    奥様、お幸せ~(*´∇`)(´∇`*)♪

  7. SECRET: 0
    PASS:
    ひんぺるさん>
    好きな事をさせて頂いているのでこういう事は、忘れないのが夫婦円満に繋がりますね。
    花束より安いから最近は、記念日鉢植えです。(^_^;)

  8. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    ハイカットは、足首守るので良いですよ。
    今年は、もりたさん見習って徒歩で登りましょうか。(^。^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です