我が家のお嬢達3人中2人インフルエンザB型に感染。
長女は、元気だが学級閉鎖。
 
そんな私ももちろん流行に乗りが下がりません。 
しかしながら38.5度位までは、仕事休まず出勤するようにしています。
 
今日のお仕事は、工作をします。
ホームセンターに材料買いに行って...仕事中に図面引いて。
 
仕事から帰宅して外の小屋にて作業です。
小屋の中は、暖房有りません。

今日は、ふらふらするし間接も痛いから辞めようか?
いやいや楽しい工作なので有る程度のガマンが出来ます。
 
出来上がりました。
アルミのアングルとアルミ板を使った物。
 
そして本日これを設置します。
 
甘党喫茶の外側なのですがこのフードの下には、
ガスオーブンが有るんです。
その排気を上に上げるダクトを作りました。
 
なぜそんな物が必要かと言うと...
 
 
このようにガラス冷蔵陳列ケースを置いています。
先日、熱でガラスが割れて交換したばかり。
これで大丈夫だと思います。
 
SONY NEX-3
 


「ふらふら~だけど楽しい工作します。」に10件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    お嬢さん達大変ですね。
    パパさんも無理しないで、
    ゆっくり身体を休めて下さいね。

    お大事にしてください

  2. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは

    フラフラなのに工作してて大丈夫なんですか?

    無理しないで下さいね

  3. SECRET: 0
    PASS:
    TERANOパパさん>
    子供達は、熱が上がるとダウンして37.5度以下で暴れ回り
    そして熱が上がりダウンの繰り返しです。(笑)

    明日は、休みなのでゆっくりしようかなと思っております。
    暖かいお気遣いありがとう御座います。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ブンブン丸さん>
    私の業界は、熱で休むなど無いんです。
    私は、上司として『とりあえず動けるのなら出てこい!』と言う立場なので
    その私が休む事が出来ません。
    まあ、出勤してもたいした仕事していませんがね。

    暖かいお気遣いありがとう御座います。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    まあ検査に出ないインフルエンザですね
    タミフル飲んだら治るんだが
    私はそのあと35度の低体温で苦しみました
    いまだにすっきりせず。
    明日はゆっくりした方がいいよ。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    明日は、温そうだからみんなが元気ならば梅園でも行きたいのですが
    直るかな~?
    只今、三女が39度です。(∋_∈)

  7. SECRET: 0
    PASS:
    早くインフルエンザの猛威がどっか行くのをお祈りしてます

    子供が辛そうにしてるのが一番堪えますね

  8. SECRET: 0
    PASS:
    makoさん>
    そうなんです。
    子供が辛い顔だと親としてブルーです。(T_T)

  9. SECRET: 0
    PASS:
    わたしも仕事を休むラインは38.5くらいですけど、それって結構迷惑な奴ですよね。。。ちゃんと休んだ方がいいに決まってます。。。周囲のためにも。。。(笑)。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    ひんぺるさん>
    人数が少ないので仕事って自分しか出来ない事が多く通販など入っているとその処理をシナイと行けません。
    若い職人には、なるべく近づかず仕事しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です