やっと体重落ちてきました。
と言うのも去年の夏にメタボ予備軍と診断させてちょっとずつだがダイエット中です。
常連さんは、ご存じだと思いますが。 
正月の餅大好きでリバウンド!
 
2012年 ダイエットメニュー
1.カロリーの高い物をなるべく食べない。
2.2人前を1食で食べない。(大盛りまで)
3.子供のスナック菓子を食べない。
4.毎日犬の散歩で出来るだけ走る。
5.エレベーター使わずどこでも階段を登る時ダッシュする。
 
メタボ予備軍を脱出出来ない理由の一
私...のお仕事が和菓子職人なので和菓子の味見や洋菓子の味見もします。
絶対、みなさんより砂糖食べている次第。
これは、お仕事なので仕方ない。
 
そして、もう一つ理由があります。
 
車で40分走ると嫁実家に行けるのですが...。
幸か不幸か...焼肉屋で御座います。
 
お母さん...止めるまでいくらでもお肉出してくるんです。
そりゃ~お肉好きですよ。
でも...ダイエット中です。
しかし目の前の美味しく焼けた臭いのお肉の魅力に負けてしまいます。
 
そして古いお肉もお持ち帰り用に渡されます。
 
そんなお母さんに頂いた黒門市場で購入している青森産ニンニク(右)
スーパーの青森産ニンニク(左)と全く違う大きさですね。
この大きいニンニクが秘伝のタレになるらしいです。
私は、もったいないからお肉と焼きましょう。←ダイエット中なのを忘れてしまっています。
 
去年8月78kg → 去年12月72kg → 今年1月75kg → 今年2月73kg
なかなか目標の70kg切りませんね。
ちなみに身長は、171cmです。
 
保健士の姉さんが言うには、ちょっと太いだけが
これからの病気に繋がるらしいです。
40才過ぎると健康に生きようと心では、思いますが
なかなか行動にうつせませんね。 


 
 

 
仕事場の小梅が咲き出しました。(本日昼休みに撮影)
 
次のお休みは、梅でも撮りに行きましょうか。
 
カメラ持ったら以外とかなりの距離歩けるのが不思議ですね。
 
Nikon D700
AF-S VR NIKKOR 70-200mm f2.8G ED
 
 
 


「メタボ予備軍を抜け出せない理由。 (T_T)」に18件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    体重ってなかなか減りませんよねぇ。
    私はとりあえず標準体重ですが・・・筋肉が無いので体脂肪率高いです。ヤバいですw
    カメラ2台を両足にくくりつけてウォーキングなんてどうですか?
    効果ありそうですが・・・・w

  2. SECRET: 0
    PASS:
    私も人間ドックで『痩せないですよ~』って相談したら、先生?『お酒を止めれば・・・・』って、言われちゃった!

    目標は70キロですって、無理だよね(現在75キロ!)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは

    身長は そんなにパパさんと 変わらないですけど 体重は 自分の方が かなり重いですね?
    って事は メタボかな?

    頑張って 痩せなきゃ
    でも 食べ物の誘惑には 勝てません

  4. SECRET: 0
    PASS:
    りんごさん>
    照準体重と言う事は、きっとスタイルばつぐんに良いんですね。(^。^)
    だいたい写真撮りに行く時は、カメラ4kg+ザックにサブカメラ+予備レンズ数本+中型三脚です。
    後で筋肉痛に襲われますが...。(∋_∈)

  5. SECRET: 0
    PASS:
    まこさん>
    5kgの壁が高いです。(*_*)
    車で動く事が多く最近は、事務仕事ばかり。
    どんどんメタボ沼に引き込まれてしまいます。
    お酒は、辞めれませんね。
    私の場合、タバコも。(^_^;)

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ブンブン丸さん>
    はい!メタボ仲間です。(笑)
    でもブンブン丸さんは、力仕事もしていそうだから体脂肪少なかったらOKですよ。
    私も昔は、筋肉質だったのですがそれがブヨブヨ脂肪に変わりつつあります。

    食べ物と美女の誘惑には、勝てませんね。(笑)

  7. SECRET: 0
    PASS:
    あとちょっとが痩せないんですよね~
    私も70キロを切りたい・・・とはいつも思ってるんですがダメです。
    だって腹いっぱい食べたら幸せですから^^

  8. SECRET: 0
    PASS:
    あぁぁ…;;;
    只今絶賛増量中の私;;;
    身長はパパさんと同じ位
    昨年春頃 58kg 今 67kg
    やばいです…酒とタバコ止めてから
    かなり増量してます
    気を付けないと;;;

  9. SECRET: 0
    PASS:
    予備軍ってことは、まだメタボじゃない!ってことでしょ?!(^m^)

    わたしは、夕飯がおいしくておいしくて。。。。。食べてるものは切り干し大根とか、煮物とか、一見体によさそうなものだけど、とにかく食べ過ぎなんだなぁ。。。。。ごはんって美味しいんだもん。。。(*゜゜)

    くびれ体操、教えてあげましょうか~~?!。。。。まだ、そんなにくびれてないけど・・・・(;^_^A。。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    70kg切ったら動きが楽になると思うので切りたいですね。
    しかしながら食べたい物をたくさん食べるとすぐに元通り。(*_*)
    この歳になってダイエットが大変だとわかりました。

  11. SECRET: 0
    PASS:
    kentaさん>
    イヤイヤ理想体重だと思いますよ。
    私も若い頃は、60キロ台前半でした。

    ここでタバコを辞めると...大変な事になりそう。(^_^;)
    しかし....健康に悪い。

    酒、タバコ辞めたkentaさん立派です。

  12. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    適当に手持ちだから半分もこのレンズの性能を生かせていませんよ。
    まあ、ホールド間違い無しです。

  13. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    理想な体重かと思います。(^。^)
    低重心は、私も負けていませんよ~。(笑)

  14. SECRET: 0
    PASS:
    ひんぺるさん>
    このままでは、メタボになると言う予備軍で御座います。(*_*)
    運動や体操は、3日坊主ですが犬のおかげで毎日走れております。

    若い頃は、モトクロスレースをしていたので筋力など鍛えていたんですがね~。
    今は、サーカスのクマがバイク乗っている見たい~!(^_^;)

  15. SECRET: 0
    PASS:
    奥様の実家が焼き肉屋さんだなんて、なんて羨ましい・・・・
    だけど次から野菜大盛りにしないとねっ(^m^)
    そして、ワンちゃんのお散歩の距離を伸ばすしかないかな~。
    って、私も人の心配ばっかり出来る身では、なかったー

  16. SECRET: 0
    PASS:
    はいじさん>
    我が家では、焼肉屋と言えば爺ちゃん、婆ちゃんの所とここ12年決まっています。
    運転手なのでビール無しの焼肉って...。

    走る距離は、筋力的に行けそうですが肺が悲鳴あげています。(*_*)
    内蔵ガタガタです。(–;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です