我が家の金魚水槽は、金魚専門飼育の方々と違い写真を撮るために
飼育している、ごちゃ混ぜ金魚水槽なんです。
 
なるべく♀ばかり購入していたんですがあまりの綺麗さに♂を購入してしまい。
前に報告したように突然の産卵となりました。
 
そして見て見ぬふりをしようと思ったが自作OF孵化用稚魚水槽まで作った事は、紹介しましが
本日、何気なく仕事から帰宅すると...。
 
何やら小さい生物が泳いでおりました。
アナカリスに付いた金魚卵が孵化したんです。
 
産卵前に追いかけっこをしていたのでこの子達の子供だと推測されます。
 
この小さいの撮るレンズ無いので70-200mmにテレコンx2付けて400mmにて撮影。
ざっと見たところ20匹以上居ます。
お恥ずかしい事ですが今まで数回散乱しましたがまともに大きくなった事無いんです。
何かアドバイスが有ればよろしくお願いします。
 
 
金魚話ついでにセルフィンプレコに囓られた大きい水泡眼の背中直りつつあるので
メチレン病院から退院して金魚メイン水槽に戻りました。
元気に泳ぎ餌も食べるので何とか大丈夫だと思います。
 
Nikon D700
AF-S VR NIKKOR 70-200mm F2.8G ED
所によりNikon TC-20E使用
JPEG撮って出しノートリミング無加工(サイズ変更有り)
 
 
 
 


「金魚の赤ちゃん。」に6件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    無事に孵化したんですね。

    どんな風に成長するか楽しみですね。
    ママの種類なんですか?
    かっこいい金魚なんですけど

  2. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    さてさてどっちでしょうね。(^。^)
    大きくなれば良いんですが。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    teranoパパさん>
    こんな簡単に孵化しちゃうんですね。
    ママ金魚は、四つ尾和金です。
    確かブランド名有ったと思いますが忘れちゃいました。(^_^;)

    早い和金ですが雌なので他の遅い魚と同居が可能なんです。
    それに追いついて産卵させた赤白の流金恐るべしですわ。(笑)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    アドバイス。。。。。。なんて、とてもできないわたし。。。m(__)m。

    職場の金魚が産卵したとき、10匹いた針子は、2匹は生き残ったけど、何してあげたってこともなく、生き残る子は生き残るっていうか・・・(;^_^A。10匹のために、ブライン沸かすのもねぇ。。。と思って、冷凍ミジンコをあげたけど、食べたんだか、食べなかったんだか。。。。(´Д`)

    ということで、すみません(*゜゜)

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ひんぺるさん>
    私も2回ほどここまでは、経験有るのですがだいたい全滅しています。
    その原因は、小さいプラケースを使用していたので餌の食べ残しの水質悪化だと思います。
    今回は、OFにしたので行けるはず?

    針子って言うんですね。
    しらんかった~。(^_^;)

    ブライン購入しましたよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です