昨日、長女の机に座って長女&三女&ママの海水水槽(EJ60水槽)を見ていました。
 
まあ平和な水槽で御座います。
そろそろ水換えシナイと行けませんね。
水換えついでに底砂利も水槽内でかき回し洗いましょうか。
そんな事を考えてお風呂上がりにビールを飲んでいたのです。
 
え~~~とっ!
オタク...どちら様でした? 


 
マクロレンズ無いので画像荒くなりますがトリミング拡大。 
見れば見るほど鳥肌物。 




 この写真見て鳥肌立って居る方居るんでしょうね。
微妙に動いています。
どこの惑星から来たのか?
地球を支配する前にこの水槽を支配するのか~?
寝ている間に口に入り私を操るのか~?
 
でも下側にのような口?肛門?見たいな物があるが?
貝ならこのニョキニョキ生えている物は何?
やっぱり未知の生命体だ~。 


 
実は、私...海水していますがヒトデ、ナマコ、イソギンチャク、クラゲ
小学生の頃から苦手なんです。
 
そう言えばハナビラタカラガイを以前3匹入れたのですが全滅したはず?
でも形は、似ているような?
色は、全く違います。
 
あ~~。
けっきょくどちら様かわからないヤツでした。
 

話は、変わりますが
最近新製品開発のおかげでカロリー取りすぎです。 
いくらカロリー控えめで作っているとはいえ毎日1~3個は、絶対お腹周りの身になります。
そんな新製品のポップ用写真を撮りました。
 
Nikon D700
AF-S VR NIKKOR 24-120mm F3.5-5.6G
SB-80DXバウンス
 
最初は、VR70-200mmで撮っていたのですが望遠なのでイマイチ丸みが撮れないので
広角に切り替えました。
70-200mmがイマイチだと思ったのは、今回が初めてです。 ←おまえの腕が悪い!
 
ようやくシュークリーム地獄から抜け出せそうです。
実は、好きなんですがダイエット中なので...。
 
 
 
 
 


「オタク...どちら様でした? (・o・)」に10件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ライブロックは思わぬお客さんがいますからね
    悪さしないやつだといいですね^^;

    和風しゅーくりーむおいしそうですね!
    買いに行きたいです(笑

  2. SECRET: 0
    PASS:
    パパさんに苦手なものがあってほっとした~♪想像力豊かで、どんどん苦手になりそうですね。。。(–;)

    そんな天国のような地獄もあるのね★うらやましいの一言です!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ウミウシ系か?
    結構綺麗でかわいいかも?

    もう70-200の絵に不満
    こういう写真は24-70ナノクリかなあ

  4. SECRET: 0
    PASS:
    携帯で見ててよく判断出来ないんですが、普通にタカラガイじゃないですか?

    タカラガイ系って貝ガラがツルツルしてますよね
    あれって、自分の外套膜で貝を被って掃除してるんですよ
    多分、その状態だと思います

  5. SECRET: 0
    PASS:
    侵入者が現れるルートはわかってるんですね。

    不明だと不気味ですね。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    やまけんさん>
    色々ライブロックに住んでいますね。
    さてこいつは、どうなんでしょう?

  7. SECRET: 0
    PASS:
    ひんぺるさん>
    苦手な物たくさん有りますよ。
    ハチも駄目。
    そして一番苦手なのは、べっぴんさんで御座います。(^_^;)

    一般の方からしたら天国なんでしょうね。(笑)
    甘い物毎日見ているので私には、地獄~。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    望遠で撮ると被写体の奥行きなど気になってしまいました。
    どうしても望遠は、安物の3D映画に見えますわ。(^_^;)
    これは、60mmが良さそうです。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    makoさん>
    やはりそうでしたか。
    さすが海水を本格的にしている方ですね。
    実は、makoさんのコメに期待していました。
    ありがとう御座います。(^。^)

  10. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    このライブロックと言う水槽の珊瑚が死んだ岩は、購入時より色々
    住んでいます。
    その生命体が大きくなる場合があります。
    どうも貝みたいでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です