考えてみれば三女も今年小学生です。
私のお休み木曜日に一緒に出かけれる事もあと数回。
そんな本日は、三女と大阪交通科学博物館に行って来ました。
実は、三女...乗り物大好き!な子なんです。
大阪のど真ん中なのに駐車場タダ! ←開いていたらね。
絶対無断駐車有ると思う駐車場。
誰も居ません。
入館料金 大人400円 小人100円と言うリーズナブルなお値段が嬉しいですね。
室内には、本物の電車が展示されています。
私の世代の新幹線と言えばこれですよね~。
私達が小学生の頃、この椅子に座る職業が一番の憧れでしたね。
昭和初期の臭いが感じられる駅舎。

駅舎の中は、こんな感じです。

レプリカとは言え木造は、味がありますよね~。
木の温もりを感じます。
CCDカメラ搭載の模型を運転する事も可能です。
平日は、列ばなく良いんです。
電車以外にもこんな名車を展示しています。
このままの形でもう一度発売して欲しいですね。
最近の車は、味が無くて寂しく感じます。
ホンダドリームの白バイですよ。
その横は、メグロ レックスで御座います。
バイク乗りなら名前だけは、聞いた事有りますよね。
このエンブレム! あのインプのご先祖様。
今見るとこのデザインで量産した事が凄いと思います。
小学生の頃こんな駄菓子屋さんでアイスを30円で買った覚え有ります。
ソーダ味で2本引っ付いたヤツ。
アタリが出たらもう1本貰えます。
Nikon D700
AF-S VR NIKKOR 24-120mmG f3.5-5.6 ED
SIGMA 17-35mm f2.8-4 EX DG HSM
SB-28所により使用
JPEG撮って出しノートリミング無加工(サイズ変更有り)
 

「昭和を見に行こう!大阪交通科学博物館」に19件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    丸鼻の新幹線ですね
    走っているのは見たことないかもしれません

    乗り物好きとのことなので将来はすごい車に乗りそうですね(笑

  2. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは\(^▽^)/!

    大人でも かなり楽しめそうな所ですね^^
    娘さん 将来 楽しみですね(^^♪

  3. SECRET: 0
    PASS:
    0系に乗れるなんていいですね
    私も乗ってみたいですね。

    昔の車の形ってカッコイイですよね。
    うちの妻は車好きなのでよく言ってますよ
    「昔の方カッコイイと」

    駄菓子やさん懐かしいですね。自分がよく行ってたのは小学校の目の前で通っていた書道の下で書道の先生のお母さん(おばあちゃん)がやっていました。
    結構怖いおばあちゃんでしたが みんなに好かれていましたよ。
    お店がなくなった時は みんな悲しみました
    懐かしいです

  4. SECRET: 0
    PASS:
    良いっすね~wwwノスタルジックwww
    こちらではたまにメグロ走ってます!

    三女さんとのデート出来なくなるの寂しくなるでしょうけど、大切な時間ですねwww

  5. SECRET: 0
    PASS:
    やまけんさん>
    私は、0系しか良く知りません。
    新幹線と言えばひかりとこだまだけしか乗った事がないような?(^_^;)

    私の血を引いているのでしょうか?
    車やバスが大好きなんです。(^_^;)
    将来の夢は、歌手かバスの運転手さんらしいです。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ぶんぶん丸さん>
    そうなんです。
    大人の私も被写体が多いので夢中になっておりました。(^。^)
    小さい頃、四駆のミニカーで遊ばせたのが悪かったのでしょうかね?
    将来絶対、バイクや車で飛ばしますよ~。(^_^;)

  7. SECRET: 0
    PASS:
    TERANOパパさん>
    運転席座りたいですか。(笑)
    さすが同年代のパパさんです。(^。^)
    私もたまに見るランクル40がものすごく格好良く見えます。

    最近駄菓子もスーパーで買う時代になってしまいましたね。
    昔は、100円有れば色々買えましたよね。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    りんごさん>
    そうですよね~。
    新幹線って言えばこれですよね~。(^。^)

    スバル360久々に見ましたが素晴らしいデザインです。
    なぜ今の時代にこのような車が無いのでしょうね。(^_^;)

  9. SECRET: 0
    PASS:
    オニギリ・ジェ~!さん>
    えっ!ベグロ現役の乗っている方が居るとは、素晴らしいです。(^。^)
    私の若い時代は、CB750や刀、Z2がちょっと旧車で格好良く憧れでした。
    いざ大型免許取って乗ってみてあまりにも曲がらないのに吃驚しましたが。(∋_∈)

  10. SECRET: 0
    PASS:
    やはりこいう所はワクワクしますね
    被写体があるのがいい
    今の新幹線の形は凄すぎておじさんには馴染めませんね

  11. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    ゆっくり撮ると良い写真が撮れそうな所です。
    こういう所では、16-35mm VR F4が欲しいですね。

  12. SECRET: 0
    PASS:
    名古屋の科学館(旧)には、新幹線の運転台があって子供の頃にこの運転席に座りましたよ・・・新移築されてからは、入場していないので、今は解りませんが・・・・

    おかげでさまで・・・・電車の運転は出来るようになりました!

  13. SECRET: 0
    PASS:
    こういう場所って撮影ポイントが目白押しで・・・パパさん忙しそうですね。
    駐車場が無料なんてあったんですね~うちは地下鉄で行ってしまった。

  14. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    20台ほどしか止められません。
    日曜日は、まず利用不可能でしょうね。

    じっくり撮りたいと思いましたが...『パパ~!行くよ~!』と
    三女に言われます。
    普通の家族連れと反対ですね。 (^_^;)

  15. SECRET: 0
    PASS:
    先日3丁目の夕日を見てきて、昭和の香りにどっぷりつかってきましたよ~!我が家の父子も絶対はまりそうな場所だわ~~(*゜゜)♪

  16. SECRET: 0
    PASS:
    ひんぺるさん>
    だいたいパパさんと息子のパターンが多いですね。
    男の子だったらいっぱいマシン展示している所に連れていくんですがね~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です