本日は、最後のメタボ相談でした。
べっぴん保健士さんとも本日で終わりかと思うと寂しいですね。
 
インフルエンザダイエットのおかげで目標の70kgまでは、行かなかったが
71kgで血圧も129でした。
かなり良い成果で御座います。
 
新しく購入したマクロレンズにて水槽も試し撮りしてみました。
 
超特価で購入したキャリコ水泡眼も水泡のバランスは、良くないが元気ですね。
小さいのにノートリミングで撮れるのは、幸せ!
 
大きい金魚もちゃんと撮れます。
絞りF3.5なのですがこの位ならF5.6位が良いかと思う次第。
 
思った通りAFが魚の動きに追従します。
AF-S...早いぞ~!偉いぞ~!
 
このレンズは、完全にホールドですね。
フルサイズで水槽を撮るのなら思った通りバッチリです。
 
 
 
年末から撮れなかった水槽がやっと撮れる感じです。
スランプ脱出の予感。
 
Nikon D700
AF-S Micro NIKKOR 60mm f2.8G ED
ISO 200
JPEG撮って出し無加工ノートリミング(サイズ変更有り)
 
 


「新しいレンズで金魚の試し撮りです。」に8件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんはヾ ^_^♪

    綺麗な金魚達ですね^^

    自分 最近痩せようと 運動始めました(^。^;)
    体が重く感じて来たので・・・

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ブンブン丸さん>
    金魚写真は、私のストレス解消なんです。(^。^)
    仕事から帰宅しても出来る趣味で御座います。

    運動は、続ける事に意味があります。
    がんばって下さい。

    体が軽くなれば仕事のフットワークも早くなるとわかっているのですが
    なかなか食欲の方が先に出て来ちゃいます。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    金魚は、やはり!って言う感じです。
    後は、広角16-35VRですね。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    やまけんさん>
    今まで最短距離が46cmだったのでそれほど寄れなかったんです。
    今回のマクロは、18cmなのでかなりいい感じで撮れる1本です。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ち、近っ!!!目がしばしばしますぅ~~~!!!

    そんなすばらしい血圧、最近お目にかかったことないです。。
    月末の人間ドックまでになんとかせねば。。。(;^_^A。。。で、なんとかなるなら医者はいらないけど・・(-_-)

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ひんぺるさん>
    高血圧は、食生活で変わるらしいが塩分濃いの好きだから困った物です。
    絶対、減塩買わない派で野菜嫌い。 ←私、子供です。

    ひんぺるさんの食生活は、バランスが素晴らしいと思うので
    人間ドック問題ないでしょう。(^。^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です