仕事場近くのブティックに
『電子ピアノ差し上げます。』
の張り紙を発見。
 
ちょっと聞いてみましょう。
話を聞いてみるとなんでも数年前に購入して30回も弾いていない綺麗な物で
購入当時20万円もしたらしい。
それを引っ越しの為処分したかったらしいです。
 
絶対、我が家のお嬢達が喜ぶはずなので頂く事にしました。
条件は、引き取り。
 
電子ピアノってビッグホーンに乗るのか?
色々調べてみると40kg~100kg近い物まで有る。
 
でっ!
本日、仕事が終わってから引き取りに行きました。
拝見させて頂くと何とか乗りそうなサイズなので頂きました。
 
我が家の今までの電子ピアノは、ハードオフで3150円にて購入した物。
たまにお嬢達が学校で覚えた曲を弾いておりました。
 
それが...
 
こんなに豪華になってしまいました。
お礼は、職業柄和菓子だけ。
 
COLUMBIA....コロンビア....日本コロンビア!
そうかDENONだ~! ←元オーディオマニアな私です。
 
COLUMBIA DIGITAL PIANO EP-355と言う代物。
 
我が家は、本格的にピアノを習っていないがお嬢達は、大喜びで
学校で習っている曲を弾きます。
こんな上等な代物我が家には、もったいない。
 
『誰かこれを機会にピアノ習うか?』
と聞いてみると全員『習いたい~!』の返事。
いやいや~~。
3人習わせると我が家は、破産しそう~。
 
頂いた物なので大事に使わさせて頂きます。
 
 


「電子ピアノを貰っちゃいました・(^○^)」に15件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    私のピアノプレイはロックなので
    電子ピアノなんかは すぐに鍵盤の重さが
    おかしくなっちゃいました

    私は独学ですけど
    独学だと基礎が身につきにくいので
    真面目にピアノを始めるのなら
    最初だけでもピアノ教室に通わせたほうがいいと思います笑

  2. SECRET: 0
    PASS:
    HomEさん>
    何でも基本を教えて頂いてアレンジですね。
    さてさて我が家のお嬢達に音楽の才能が有るのか?
    まあ、真剣にやりたいのなら習わせても良いかと思う次第です。

    ピアノをしている方のご意見よく心に刻んでおきます。
    為になるコメありがとう御座いました。(^。^)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    おお~
    これはラッキーでしたね~!!
    ピアノは教育に良さそうなのでうちの子にも触れさせてあげたいとは思っております^^
    張り紙ないかな~~!!!

  4. SECRET: 0
    PASS:
    いい物を頂きましたね
    家の娘は4月からピアノを習うんで、ボチボチ探そうと思ってます
    最初は指の練習とかからですんで(笑)

  5. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます

    良いものを 頂きましたね
    娘さん達 大喜びですね

  6. SECRET: 0
    PASS:
    きれいな電子ピアノもらったね
    長女はピアノを5年近く習ってるけど自主的にはあまり練習しません
    でも発表会で1人で弾くのは感心しますよ

    ほんと3人習ったら恐ろしい金額になりそうですね
    でも子供たちの将来のためお父ちゃんはがんばらなければ。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    まさとさん>
    ヤフオクでも取りに行ける距離なら安く手にはいると思いますよ。
    我が家の問題は、狭いと言う事です。(^_^;)

  8. SECRET: 0
    PASS:
    makoさん>
    ピアノは、右脳に良さそうです。
    我が家もちゃんと習う気があるのならやらせて見ても良いかもしれません。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    ブンブン丸さん>
    こういう物って欲しいと言われて簡単に新品買えません。
    頂いたので良かったです。
    もちろんお嬢達は、大喜びでした。(^。^)

  10. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    月3~4回のレッスンで5000円ほどですね。
    これならECCより安いです。
    近所の同級生は、発表会でサンテレビ章をこの前貰ったらしいです。
    この世界も上には、上が居る世界。(^_^;)

  11. SECRET: 0
    PASS:
    これは本格的ですね~キレイそうやし楽しめそうですね。
    すると・・・近いうちにお店でピアノ生演奏なんてできそう^^

  12. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    本当に良い物を頂きました。(^。^)
    生演奏...遠い未来です。(笑)

  13. SECRET: 0
    PASS:
    拾う神あり、幸せモノの電子ピアノですね。
    こいうモノが積める車も大事にせんといけませんな。

  14. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    だいたい拾う神の方です。(笑)
    車も誰かくれませんかね~。
    クロカン四駆で今より新しかったら文句なしです。

  15. SECRET: 0
    PASS:
    kiraraさん>
    この電子ピアノの説明書は、当方も有りません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です