たまたまアルビノセルフィン(アルビノプレコストムス)ゴロちゃんが良い所に居たので
これは、長さを測るチャンスです。
 
ちょうどお隣の金魚水槽の高さは、40cmなのでだいたい28cm前後かと思われます。
水槽の間に黒のプラダンを置いているのでお互いお隣がどんなお魚さんかわからないんです。
このゴロちゃんは、元々次女が購入したプレコで大きくなり只今、アジアアロワナ、スポガーと
同居しています。
 
こんな口をしていてアクリルを磨いて(傷つけて)くれるヤツ。
 

話は、変わりますが本日は、残念ながらの関西地方で御座います。
午前中のお仕事済ませて例のサボテンでも撮ってみました。
 
前回購入して近寄れなかったサボテン
今日は、マクロレンズで近寄ります。
 
スピードライトをバウンスで使うとこんな感じです。
この部屋の天井は、木なのでなかなか綺麗なバウンスが出来ません。
ISO上げての撮影となりました。
0000019A 829A 露出時間                      1/40 秒
000001A6 829D 絞り値(F)                     F7.1
000001B2 8822 露出プログラム                マニュアル
000001BE 8827 ISO感度                    640
 
 
スピードライト無しならこんな感じです。
0000019A 829A 露出時間                      2.5 秒
000001A6 829D 絞り値(F)                     F10
000001B2 8822 露出プログラム                マニュアル
000001BE 8827 ISO感度                    200
 
ついでに白メダカも撮りました。
そろそろ水換えしないと行けませんね。
 
0000016A 829A 露出時間                      1/40 秒
00000176 829D 絞り値(F)                     F3.2
00000182 8822 露出プログラム                マニュアル
0000018E 8827 ISO感度                    800

以上仕事場の暇つぶしでした。

 
 
 
 


「まったく違う世界のお隣さん。&サボテンに近寄って。」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。

    綺麗なプレコですね。
    うちにいるプレコもちょっとずつ大きくなっています。
    今からどの位まで大きくなるか心配です

  2. SECRET: 0
    PASS:
    餌を求めて集まってる金魚ちゃん達がかわいい

    Nマークが光ってるなあ!!

    羨ましいのでつられてN+VRポチッちゃいました~

  3. SECRET: 0
    PASS:
    TERANOパパさん>
    プレコは、基本大型魚ですね。
    そこそこの大きさで止まって欲しいという気持ちよくわかります。
    環境が狭ければそこそこで止まると思うのですがね~。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    金魚...そっちか~~!(笑)
    よく見ておられる。

    Nマーク先行は、2日で終わったか~。(^_^;)
    さすがです。
    16-35VRF4の絵を楽しみにしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です