忙しい時は、帰宅が午後9時を越える場合が有るのでヤマト運輸に再配達して貰えない場合があります。
そんな時は、あらかじめ仕事場に届けて貰うんです。
 
こんなヤツや、
 
 
こんなヤツが外では、留守宅を見張り番。
実は、2匹とも大型犬(小さい方ですが)だったりします。
 
そんなペットのご飯が仕事場にcharmから荷物が届きました。
 
ソイルとエアーストーン以外は、日常の消耗品です。
お犬様のご飯もホームセンターに買いに行けないので買いました。
これだけで7000円以上。
やはりペット貧乏だと実感します。
 
そしてスーパーにまたもや貝殻付きのカキを発見したので買いました。
カキ殻は、以前紹介したように水槽のPH上げるためのろ材として使います。
 
加熱用のカキなので貝殻から外してマヨネーズ、コショウ、パン粉を上に載せて
魚焼き器で焼くだけのパパの簡単料理。
レモンが有れば最高なんですが冷蔵庫の中、欠品でした。
 
そうも本日、大阪では、桜が満開になったらしいです。
私の読みでは、水曜日だと思ったが本日の暖かさで一気に咲いたと思われます。
しかし...写真撮りに行けないです。


「ペットのご飯、カキ。」に10件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして^^。ランダムブログから訪問しに参りました。
    どうぞ、よろしくお願いします。
    良かったら、私のブログにもご覧になってください!!
    ちなみに私のブログは、主に富士山の風景などを紹介しています。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ペットはお金かかりますね~
    僕も犬好きなので飼いたいのですが、なかなか家庭事情で踏みだせません^^;

  3. SECRET: 0
    PASS:
    タイトルから、ペットのご飯がカキなのかと思ってしまいましたw
    カキ殻は畑に蒔く人もいますね。

    雪柳、咲き始めましたね。綺麗です。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    PH維持は難しいが牡蠣殻があれば大丈夫
    桜撮りにいきたいねえ、夜が空いててベスト!
    昼間は人だらけで撮れません

  5. SECRET: 0
    PASS:
    1996さん>
    初めまして。
    富士山一度撮ってみたいですね。
    ご訪問&コメありがとう御座いました。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    まさとさん>
    一軒家で庭広いから好きなら是非お勧めです。(^。^)
    そちらは、寒そうなので寒さに強い犬が良いかと思います。
    子供を味方に付けたら込めば押し切れるのでは?(笑)

  7. SECRET: 0
    PASS:
    りんごさん>
    紛らわしいタイトルで申し訳ないです。
    植木もPH関係してきますから巻く方居られるでしょうね。

    そうそう雪柳!
    去年は、覚えていましたがこの記事をUPした時なんやったかな?
    と忘れておりました。
    おかげですっきりしましたよ。(^。^)

  8. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    PHを上げるのには、こいつ良さそうです。
    夜桜行けなくて申し訳ない。
    明日は、入学式なのですが朝からシュークリームの注文が入り
    ママが6時出勤しなくては行けないので私も6時出勤になってしまいました。(∋_∈)

  9. SECRET: 0
    PASS:
    私も完全にペット貧乏です。(*´д`*)
    だって他には特にお金使ってないのに、
    いつもピーピーですもん(笑)。

    そろそろ水質測定関係がごっそりなくなりそうなので、
    また今月もピーピーです。°・(ノД`)・°・

  10. SECRET: 0
    PASS:
    タケシさん>
    私もペットとカメラしか使っていませんね。(^_^;)
    本当に財布の中1000円と言う時が有ります。

    まだペットのご飯は、何とか家計から出して貰えるので良い方かもしれません。

    私も今月ピーピーです。(*_*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です