本日は、ちょっと早く帰宅出来たので以前からやりたかった事をしようと思います。
 
ブロ友さん数人の記事を見て私のしないと行けないのは、わかっているが
なかなか腰が重いオッサンであります。
 
と言うのも車の洗車!


 
実は、先日の大雨でフロントウインドに油膜が付いて夜間見にくく困っていました。
まずは、そこからやっつけたいと思います。
 
これずっと車に積んでもう3年位経ちます。
ちゃんと使えるのか?
アップルのTKDさんの記事で仰られていたようにウインドコーティングの下地処理は、
大切だと言われておりました。
これで一気に油膜もやっつけコーティングしましょう。
 
 
 
たぶんコンパウンドが配合されていると思います。
一生懸命磨いてみました。
貧乏性の私は、このまま1枚ですべてのウインドを磨くのである。
 
その後、洗車をします。
屋根やボンネットには、無数に上空からのウンチ攻撃を受けた私のビッグホーン。
日本の法律上こちらからの攻撃は、出来ないのである。
 
そして黄砂パウダーコーティングされたボディーも綺麗に洗います。
 
いったい前回は、いつ洗ったのか...記憶にありません。
きっと半年以上経っていると思われます。
 
こんな私ですが実は、若い頃スタンドマン!
昔は、洗車のプロでした。
独身時代は、いつも綺麗な愛機。
なぜっていつ美女を載せるかわかりませんからね。 ←下心が有ると豆になれるタイプ!
 
 
昔から私が洗車すると絶対にが降るんです。
それも50%以上の確率で!
今回は、台風が来るので油膜がビッシリだと危ないから洗車したんですよ!
雨降るの私のせいじゃないです。
 
Nikon V1
1NIKKOR10mmF2.8
 
 
 
 
 
 


「私がこれをすると雨が降ります。 (^_^;)」に17件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは^^

    遂に洗車しましたか(-^〇^-)
    油膜 危険ですからね(-_-;)
    景色がボディに写りこんでますね(^^♪
    親戚に 洗車すると必ず雨降らすのが居ますね(^。^;)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    Nikon1は長秒時に弱い
    まあどうでもいいんですがね、そんな事
    ニコンだし・・・

    台風直撃だな、これは。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    makoさん>
    同じですね。
    車好きは、雨が降るから洗車するんですよね~。(笑)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ブンブン丸さん>
    以外と車好きが多い私のブログなのでブロ友さんの洗車記事見る度にしなきゃと思っていました。
    ボディーの汚れは、どうでも良かったのですが本当に油膜は、ヤバイです。
    今日は、クッキリ~!で台風の中走れます。(^○^)

  5. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    今回は、長秒時ノイズ処理で撮ってみました。
    Nikon全ての機種が長秒時撮影に弱いですね。
    D70時台から変わっていない。

    台風直撃は、私のせいで有りませんよ~!(–;)

  6. SECRET: 0
    PASS:
    しかも直撃ときましたね^^;

    さすがプロ。
    自分の適当洗いとは違いますね
    私、ウインド洗ってないし~^^;

  7. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは♪

    きれいになりましたね~(*^^*)

    でも,洗車して雨降ると ガッカリしますょね
    ワタシは,普段洗車しないので,たまにすると雨降ります(笑)

    お疲れさまでした(*^O^*)

  8. SECRET: 0
    PASS:
    だから降ったのね。
    でも、念入りな洗車効果で、雨水もさっぱり弾いたでしょ?
    私は、雨上がりの少し濡れてる時に拭く、という
    へんな磨き方をしてます・・・( ̄▽ ̄)

  9. SECRET: 0
    PASS:
    この時期の洗車は、雨降るってちゃーんと分かってやってますもんね♪
    ……天気予報で三日は降らない、ってなってたのに洗った二時間後に通り雨とか orz
    そんな経験、ありますよね♪ orz

    ガラス磨き、結構重労働ですが……お疲れ様でしたっ!

  10. SECRET: 0
    PASS:
    ガーと友達さん>
    プラだったのは、もう20年近く前の話です。(^_^;)
    四駆乗りって下回りは、洗車しても上物あまりしない方が多いです。
    あまり洗いすぎもこれまた塗装を削る事になりますしね。
    だから私の車は、塗装傷んでいなかったり~。(笑)

  11. SECRET: 0
    PASS:
    reiさん>
    雨が降るから洗車します。
    もう、初対面のべっぴんさん載せる事も無いので車は、汚いのが普通になっちゃいましたね。

  12. SECRET: 0
    PASS:
    はいじさん>
    すいません。
    私のせいです。(^_^;)

    その洗車方法有りですよ。
    マンション住まいの頃に私は、大雨の時に傘さしてスポンジでこすっていました。
    水道代0円洗車!(^○^)

  13. SECRET: 0
    PASS:
    TKDさん>
    雨が降るから洗車です。(^○^)
    外装綺麗でも室内は、まだ汚い~。(*_*)
    ガラス磨きして良かったです。
    後は、TKDさんに教えて貰ったようにグラファイトワイパーに合うガラコかシリコンワイパーを手に入れたいですね。

  14. SECRET: 0
    PASS:
    UBSは車体が大きいですからね・・・。
    もう覚悟して洗車していますw

    でも最近・・・父親が左フロントをガードレールにぶつけて損害が・・・。

    早く直してあげたいです・・・(+_+)

  15. SECRET: 0
    PASS:
    HIROTAKAさん>
    四駆の中では、中型なのでまだましですがね。(^○^)
    以前乗っていた7インチアップのランクル80は、脚立絶対必要でした。(笑)

    早く直ればいいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です