一昨日の台風でダリア2本、ピーマン1本が折れてしまいました。
まあ、この位の被害で良かったです。
皆様の所は、大丈夫でしたか?
 
 
関西は、今朝も雨で午前10時でも
 
せっかくの休日なのにこんな状態です。
完全に開かないし...写真右下の睡蓮は、昨日まで咲いた物です。
2個同時に咲くのは、無理でした。
 
その後、大阪の嫁実家までお出かけ。
 
午後3時に帰宅すると...。
 
見事に咲いておりました。
 
本日は、お休みなので撮影時間が有りますよ!
 
でも雨~。




 
睡蓮鉢をイロハモミジの所に移動してまだ咲かない菖蒲の鉢を外しました。
その代わりに雨で少し垂れ下がったイロハモミジに演出して頂きます。
 
おっ...重いかも~...写真の為なら...
あ~~...腰痛い~~!
 
やはり雨なのでビオフォトコン用写真は、無理ですね。
 
もう、やけくそで雨に打たれている睡蓮を撮りましょう!
ちなみにカーポート下で撮影しているので私とカメラは、濡れません。
 
Nikon D3
AF-S VR 24-120mm F3.5-5.6G ED
AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
ISO 200
三脚使用
 
 
 
 


「2012睡蓮3個目咲きました。 睡蓮鉢No1」に12件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    見事ですね~!
    待った甲斐がありますね^^
    水もしたたるいい睡蓮ですか

  2. SECRET: 0
    PASS:
    睡蓮咲く位置まで計算して撮るのは難しいですね
    これは花を知り尽くしてるりんごさんしか無理ですね

  3. SECRET: 0
    PASS:
    綺麗に咲きましたねぇ
    この前 山の中の池に 睡蓮 いくつか咲いてました
    かなりの数の睡蓮が有りましたよ

  4. SECRET: 0
    PASS:
    えw私も無理無理・・・・ハードル上げんといてください。
    やはりビオフォトコン狙ってますね。親子でエントリーですか?
    順調に咲いてるようですので撮るチャンスは後でもありそうですね。
    あとはdadadaさん家の睡蓮を待つばかり・・・・・

  5. SECRET: 0
    PASS:
    3個めですか~~~。。。我が家はお給料日に肥料をあげてますけど、いっこうに。。。葉っぱがどんどん茂ってくるばかり。

    雨にうたれたスイレンも風情がありますけど、フォトコンとなるとだめなんですか~。。不思議。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ガーと友達さん>
    雨の水滴は、雰囲気良いですがSSが遅いです。
    1/15秒当たり前。(*_*)

  7. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    睡蓮の蕾が良い所に上がってきたと思いきや次の日は、違う所に移動なんて事も有るんです。

    菖蒲に勝負かけます。(^○^)

  8. SECRET: 0
    PASS:
    ブンブン丸さん>
    山の中の池なら一株持って帰ってもと思ってしまいます。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    りんごさん>
    2個睡蓮の花が欲しいですね。(^○^)
    蕾を沈めるとコントロール出来るのでしょうか?
    こんどやってみたいですがダメになるのが怖くて。(*_*)

    dadadaさん、咲かせて下さい、いや買って下さい。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    ひんぺるさん>
    センスが無いから普通じゃダメだと思っています。
    その前に庭掃除しろや~!と言う感じですが。(^_^;)

    我が家は、肥料それほど与えていません。
    株の頭がお日様に当たっていますか?

  11. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは♪

    睡蓮綺麗に撮れてて羨ましぃ^^
    いぃセンスと構図なのに,コンテストって なると
    インパクトを求めてしまぃますょね

    そのこだわりが,写真を撮影する楽しみなのかも^^
    って,いつも見る側ばかりの方ですが…

    初めて見たあの桜の写真 思い出しました^^

    いぃ写真 ぜったぃ撮れますょ^^
    ワクワクしてます

  12. SECRET: 0
    PASS:
    reiさん>
    また池と違った雰囲気でしょう~。(^。^)
    自分でレイアウトして構図を作って撮るんです。
    しかしながら睡蓮の花が言う事聞いてくれません。(*_*)
    こっちで咲くと思ったらあっちだった~!って言う感じです。

    そのうち良いの撮りたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です