本日は、大阪の嫁実家に行ったのでついでに近くのビッグカメラなんば店に寄りました。
 
じつは、ポイントが2000ポイントほど有るので失効される前にお買い物です。
 
このNikon V1のネックストラップがイマイチ気に入らなかったんです。
そこで良い物が無いか店頭で物色。
 
 
一眼用の太いNikon純正も良かったがミラーレスらしく
エツミの DENIM STRAP(デニムストラップ)を購入しました。
 
これ980円!
ポイントで購入なのでお金払わないけど駐車場代無料にするには、
3000円以上買わないと行けないが...ここ新品ばかりで買う物無いや~!
結局、駐車場代450円を払う。
なんか悔しい気もいたします。
ポイントで駐車場代払えんのか~?  まで思ってしまうセコイ関西人で御座います。
 
 
今日は、時間が有るのでNikon V1+1NIKKOR 10mm F2.8 でも睡蓮撮ってみました。
ちょと白飛びチックですがご勘弁!
 
 
せっ...せっ...洗濯ばさみまで写ってしまった~。
実は、イロハモミジの邪魔な枝を止めていたのです。
 
コンデジよりか撮れるNikon V1
私は、液晶で撮れないのでけして一眼と比べたら駄目です。
しかしながら一眼顔負けの写真をNikon V1やJ1で撮る方もおられます。
このカメラは、奥が深そうですね。
 
 
 
 


「ポイントが失効される前に!」に12件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    パパさん。

    せこい関西人は駐車場の人も同じ。
    タダで停めさせるかいな。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    どらパパさんお洒落ですね~
    私なら無難に純正を買ってしまうところです^^;

  3. SECRET: 0
    PASS:
    どらやきパパさん、はじめまして。ジムニーに乗ってます上州田中商店の田中と申します。今回、ウオーンの記事読ませていただきました。そこで、自分もリレーボックスがだめで新しく作り治しが必要と考えましたが、電気がよくわかりません。前の記事で平面図を教えてくださいと質問された方の返答アドレスを見ようとしましたが、自分のPCだとつながらなくてこちらからお邪魔させていただきました。
    自分のウインチは5000ですが、リレーボックスの中には3個しかリレーがなく、4個?に交換できるのかがわからなくて…。今は巻き取りオンリーで引き出しはまったくリレーが動きません…。本体が中古なので仕方ないなと思いましたが、修理したくてこちらに到着しました。もし、平面図がわかればご教授お願いします。
    いきなりですみませんでした。田中

  4. SECRET: 0
    PASS:
    お~
    D3の絵を見てからこれをみると確かに・・・ですね

    まあでもコンデジだからね
    ストラップ
    悩みますね~

  5. SECRET: 0
    PASS:
    駐車場代は痛いですね
    熊本でその金額出すなら空港脇の駐車場に1日停めて、空港送迎がつきます
    よっぽど市内のど真ん中じゃない限り、駐車場代がいる店なんて誰も寄らないですよ

  6. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    この駐車場ビッグカメラの駐車場なんですよ。
    せめてお買い物した人には、30分タダとかになりませんかね。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    ポイントの失効……1万円分のポイントの存在を忘れてて失効した時は
    さすがに「うああああ」ってなりました。ちゃんと覚えとかないといけませんね orz

    パパさんの所の睡蓮もキレイに咲いてますね♪いい水景です!

  8. SECRET: 0
    PASS:
    ガーと友達さん>
    あまり純正ストラップ使わない派なんです。
    特にNIKON1用は、イマイチ気に入りません。
    いっその事、Nikonの極太にしようかなまで考えてしまいました。(笑)

  9. SECRET: 0
    PASS:
    上州田中商店さん>
    私は、M5000の純正リレーボックスを開けた事無いので3個の配線がわかりません。
    私が作ったのは、M8000のリレー4個仕様です。
    プラスとマイナスを巻き、出しで別回路4個です。
    3個という事は、マイナスが巻きと出しで共有されているかもしれませんね。
    私のPC内で配線図を捜しましたが見あたりませんでした。

    WEBでは、こちらの方が出していました。
    http://blogs.yahoo.co.jp/atelier_cassiopair/2511551.html

    あまりお力になれず申し訳ない。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    D3と同等の絵が出るのならNIKONV1で良くなっちゃいますね。
    いっそヒモやパンツのゴムでも良いのだが~!(笑)

  11. SECRET: 0
    PASS:
    makoさん>
    大阪中心部は、ほんまに高いです。
    1日止めたら偉い金額ですわ~。(∋_∈)

    こちらでは、駐車場代が必要な店舗多いです。

  12. SECRET: 0
    PASS:
    TKDさん>
    ポイント失効...それも1万ポイントは、悲しすぎますね。
    私なら3日寝込みます。(∋_∈)

    睡蓮は、この株だけ順調です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です