新しいカメラに変わったがまだを撮っていません。
 
なぜって水、汚いしアナカリスは、茎だけ浮いているし~。
コケ取ってないし~。
 
そんな水槽メンテをするのは、水換えの時だけのズボラーマンで御座います。
 
やっと水換えしたので写真が撮れます。
2/3水換えして3時間後なので多少の濁り有りますが我慢できません。
 
 
 
だけになったアナカリスを外水槽で繁殖しているアナカリスと交換してバックもOK。
 
この子は、レンズが近づくと流木の下に隠れるテレ屋さん。
 
 
 
この水槽のアイドルは、最近この蝶尾です。
良く泳いでくれる子ですよ。
 
黒水泡眼!
売り場で他の子より目が前に付いているので購入したのですが正面顔は、思った通りにハンサム?です。
 
 
Nikon D700からD3に乗り換えて初めての金魚撮影でしたが泳ぐ金魚は、撮りやすい機種ですね。
60mmマクロとも相性良いみたいで安心しました。
 
Nikon D3
AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
ISO 200~400
JPEG撮って出し無加工ノートリミング
 
 
 
 


「昨日水換えしたので金魚を撮ってみました。」に8件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは♪

    水かえ後って,金魚さんとーても気持ちよく泳いでますょね^^

    金魚の涼ってめちゃ和みます^^

    今夜の熱帯夜が,涼しくなりました
    水かえお疲れさま(*^^*)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは^^

    綺麗な水槽に 綺麗な金魚達 癒されますね(#^.^#)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ほんとにすごすぎる!!ただの金魚の写真じゃない!!!
    かっこいい~~~~~~(≧▽≦)と、うなっちゃいました♪

  4. SECRET: 0
    PASS:
    reiさん>
    豆に換えたら良いのですがズボラーマンなので...。(–;)
    金魚写真は、唯一仕事から帰って撮って遊べます。
    涼しい気持ちになって頂き良かったです。(^○^)

  5. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    この正面顔良いでしょう~。(^○^)
    問題は、大きくできない私の未熟さ。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ブンブン丸さん>
    いつも褒めて頂きありがとう御座います。(^。^)
    私も撮って癒されています。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    ひんぺるさん>
    金魚ブロガーの方は、わかると思いますが金魚の表情を撮るのって面白いですね。
    いろんな表情がまた可愛い!(^○^)
    これ大型魚には、無い魅力です。

    病み上がりなのでそこそこにうなって下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です