昨日、仕事しながら鼻水ジュルジュル~!
まともに仕事になりません。
 
そして本日は、お休みですが朝5時頃に寒気で目を覚まします。
夏布団にモーフで何とかもう一度寝る。
でも頭が痛くて寝れません。
 
朝7時に体温計ると38.5度
あ~熱あるんや~。
 
明日は、仕事を休めない!出来れば今日中に峠を越えたいので医者に言ってお薬貰う。
その後フラフラですが待ちに待った撮影をします。
 
 
と言うのも睡蓮が休日に咲いてくれました。
昨日から咲いているので2日目です。
 
問題の菖蒲(西行桜)は、なんかしわくちゃ。
でも今日しかないので撮ってみます。
 
やはりバックがイマイチですね。
 
思い切ってこうしちゃいました。
睡蓮鉢全体の写真となるとイマイチインパクトが無い事に気づかされます。
難しいな~。
今日は、熱があるのでこの重い睡蓮鉢持ち上げるパワー無いししかた無いですね。
 
『ワンワンワンワンワン.........』
愛犬トラが道の向こうに何か居るらしく吠えています。
どうせハイカーさんでしょうと思っていたら長い事吠えています。
 
どれどれ!
あっ!
TC-20E(2倍テレコン)が必要です。
そのままそこにおれよ~。
 
 
度々等ブログに出演するヤツ!です。
それも、うり坊4~5匹連れています。
花の設定のままなのでなんか柔らかい写真になっています。
これでバーベキューのお肉の心配は、無くなった~! 
うり坊なら丸焼きか~! ←ウソです。
 
とんな動物でも子供は、可愛い物です。
道路に飛び出して交通事故で死ぬなよ~。 ←本当に多いんです。
 
普通に住宅地に現れるのでニュースにもなったくらいイノシシが多い当地方。
このような
子連れは、近寄ったらめっちゃ危険です。
私は、何回か犬の散歩中に間近に来て威嚇されました。
その間にうり坊達を逃がす母は、賢く強い!
そう言えば我が家のママもいつの間にか強くなっています。
 
 
話がそれましたが睡蓮咲いて撮った報告でした。
さて早いですが熱が有るのでこの辺で失礼します。
『お休みなさい。』
 
Nikon D3
AF-S VR NIKKOR 70-200mm F2.8G ED
AF-S MicrioNIKKOR 60mm F2.8G ED
イノシシ写真EC-20E使用
JPEG 撮って出しノートリミング無加工


「2012 睡蓮4個目咲きました...けど... 睡蓮鉢No.1」に9件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    きれいに咲いてますね♪
    写りも最高^^
    熱なのにバックがいまいちって撮りなおすところがサスガです!
    イノシシおいしそうに、いやいや可愛く写ってますね(笑)

    お大事にして下さい。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    お花の写真きれいにとれてますね~^^イノシシがいるんですね!それも子供を連れて。びっくりです!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    綺麗に咲いてますね。
    自分も最近パパさんの影響?
    睡蓮が欲しくなってきました。

    イノシシが家の近くに出るんですか?
    怖いです

  4. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは

    睡蓮 綺麗ですね

    イノシシ 美味しいらしいですね

    風邪 早く治して下さいね

    お大事に

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ガーと友達さん>
    午前中に撮ってPCで確認して午後からまた撮って...寝ての休日でした。
    猪は、やっぱり牡丹鍋ですかね。(笑)

  6. SECRET: 0
    PASS:
    熱帯魚ファンさん>
    これでもまだまだイマイチの写りで納得できていません。
    町中でも少し山の方だと猪が居るんです。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    TERANOパパさん>
    けっこうアクアリストの方でしている方多いですよ。
    ベランダに睡蓮鉢置いてメダカを飼育しましょう!

    猪は、本当に怖いんです。(∋_∈)

  8. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは♪

    お熱大丈夫ですか?って熱あっても撮影すごい二枚目と,四枚目は,好きですね~

    二枚目は,特に好みです(*^^*)

    シシ肉で,元気を回復してくださぃ(笑)

  9. SECRET: 0
    PASS:
    reiさん>
    今朝も38度でしたが営業日なので休めない名ばかり管理職で御座います。(∋_∈)
    2枚目は、望遠で撮った写真なんですがいい雰囲気を出してくれるレンズなので気に入っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です