さて大葉が有る程度片づきました。
 
前の記事
 
次は、ミカンの木です。
 
もうこの状態で3年経ちます。
 
なぜこうなったかと言うと、元々苗木を購入して地飢えしていたのですがバニーが来て行動範囲に
植えていたので枝から食べられると言う被害が有り急遽掘り返して大きなプラ製プランターを
購入して植えました。
3年も経つとプラ製のプランターは、簡単に割れてしまいます。
 
なぜか植えていないのにドングリシマトネリコまで共存しております。
 
 
 
この前、お迎えさんが処分すると言う事で頂いた陶器のでっかいプランター
買えば結構するので嬉しい頂き物。
これにミカンの木を植え替えます。
 
プランター横にしたらバキバキに割れました。
まあ。このまま植え替えちゃいます。
土の量は、今までの倍ほど入るので一度置いたらもう動かせないプランターとなる事間違いなし。
 
 
一番邪魔に場所に設置しました。
もう動かせません。
 
シマトネリコは、一応余っている植木鉢に入れてドングリは、親の木が有る家の前の
ハイキングコースに勝手に植樹しました。
 
あとは、
 
コレをこっちにやり
アレをあっちにやり
 
ようやく三女の朝顔が毎日水やり出来る場所に置けました。
 
実は、まだ色々やったのですが紹介し切れません。
 
 
 


「雨なので庭いじり。(ミカンの木を植え替えよう!)」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    今日は一日ガーデニングだったんですね。お疲れさまでした。
    うちの庭も勝手に何かしら生えてきます。
    風の仕業か鳥の仕業か・・・

  2. SECRET: 0
    PASS:
    おおお~ずいぶん大きくていいやつに植え替えましたね!ミカンの木から、おいしいミカンが取れればいいですね!ポチ

  3. SECRET: 0
    PASS:
    りんごさん>
    雨で嫁は、大阪に行ったのでひとりぼっちの留守番です。
    その方がお金使いませんからね。

    シマトネリコは、4m横に大きなヤツが有るので飛んできたのでしょう。
    ドングリは、誰が置いたのでしょうね?
    結構、次女だったりして~。(^_^;)
    土の上に大きなドングリが有ると思いつつ2年で40cmまで延びていました。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    熱帯魚ファンさん>
    苗木購入して、かれこれ4年経ちますが色々事情があり
    収穫出来たのは、5個だけ。(笑)
    水道代考えると1個3000円ほどしそうですね。(^_^;)

    今年は、虫関係もよく見ています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です