本日は、お昼から大雨な関西地方です。
芦屋浜のサマーカーニバルの舞台で長女のダンスチームが出場するので行きましたが
警報が出ていてイベント中止と言う悲しい結末でした。
せっかくその場所で花火大会が有るから脚立てて真下から頑張ろうと思っていたのに残念です。
話は、変わりますが前回、ホームセンターに来た時ホオズキが入荷していました。
嫁さんが欲しがったのですが598円だったので諦めてしまい帰宅。
本日、花火大会の花火を諦めたので、花火がしたい!と言う
お嬢達のゴネに負けてホームセンターに花火を買いに行きました。
次女がおガーデニング買い得コーナー(見切り品売り場とも言う)でホオズキを発見!
少し葉が汚く実も少し駄目。
でも598円が200円でしたのでママ喜んで購入です。
でも植え替えするのと水やりは、いつもパパのお仕事。
嫌いじゃないから良いですけどね。
さて、このホオズキはタダでさえ元気がないのでこのままは、厳しいかと思う次第。
水やりしてもすぐに乾きそうな小さな鉢は、根づまりを起こしそうなので大きい298円の陶器の植木鉢も購入。
水槽と植木鉢は大きい方がよろしい!
植え替え完了。
余っていた野菜の土で植え替え、支柱も立ててみました。
元気になるでしょうかね?

雨なのでカーポート下で花火です。
今日は、雨降ったから少しは、寝やすそうですね。
お休みなさい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です