今朝、出勤前に睡蓮鉢No.1の桃色睡蓮がまた咲いていました。
2日前前の花が咲き終わったと思いきやまた咲いています。
 
この株は、本当に今年楽しませてくれます。
まだ蕾水中に有るんです。
いったい一夏で何個咲かせるのでしょうか?
 
でも他の睡蓮鉢は、ダメです。

先日、charmで消耗品を購入する時にもう一株、睡蓮を買いました。
一番安い温帯性睡蓮で今度は、白色です。
 
いつものように半分根っこ切って植え替えました。
 
そして、あまりお日様当たらないがTeamかすていらの船に入れてみました。
 
 
 


「2012 睡蓮8個目咲きました... 睡蓮鉢 No1」に6件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは!いや~実に見事な睡蓮ですね!きれいです!!!ポチ♪

  2. SECRET: 0
    PASS:
    睡蓮追加ですね
    コンテスト写真は撮れたでしょうか?

    花が咲くにはいい株で無いと駄目な様ですね

  3. SECRET: 0
    PASS:
    こんな綺麗な花が、次々と咲いて、朝目覚めるのが楽しみですね♪
    マメに植え替える手間が、美しさの秘訣ですか?

  4. SECRET: 0
    PASS:
    熱帯魚ファンさん>
    お褒め頂きありがとう御座います。
    ポチおおきに。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    フォトコン....納得行く物が撮れていません。(^_^;)
    人でも睡蓮株でも色々有りますから~。(笑)

  6. SECRET: 0
    PASS:
    はいじさん>
    この睡蓮は、シーズン前に根を半分切っただけです。
    はいじさんのカービーダンスほど豆にしていませんよ。(^○^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です