最近、ビッグホーンの記事でLED照明の事を紹介しましたが今度は、スイフトにも付けます。
 
最近、本当に安いから嬉しいですね。
 
お昼休みにゴソゴソする名ばかり部長で御座います。
 
写真は、6個ですが8個購入して712円。
 
おまえは、軽自動車か? ←共通部品だと思う。
と言うほどの寂しいフロントルームランプは、暗いウエッジ球が1個でした。
同じようなルームランプがリアにも有ります。
もちろん2個ともLEDに交換。
 
車幅灯もLEDに交換しました。
 
ここまでは、順調だったのですが...
 
 
丸いアクリルのケースを回して取ったらこのクリアランス。
狭い!
ウエッジ球でアクリルカバー外すの知恵の輪状態だから少し長いLED球付けるとアクリルカバーが絶対付きません。
 
もちろん、こんな事で諦める私じゃないですよ。
 
今度は、内装内張外して中から何とか出来ないか考える。
ソケット事態は、取ると面倒です。
 
このボルトを外して見ましょう。
左右2カ所、真ん中2カ所を外します。
 
ほら!
隙間が開いて交換楽ですね。
もちろんアクリルカバーも楽に取り付けれました。
 
昼休み終了。
今日は、仕事忙しかったですね。
帰宅したのが午後11時前。
 
点灯写真だけ撮って今日は、車いじり無し。
仕事で疲れましたわ。
 
室内は、白く明るくなって嬉しい!
 
車幅灯...明るすぎちゃうか~。
 
ナンバー灯...こちらも明るすぎで夜間、悪い事出来ませんね。
べつに違法改造しているわけでないのでナンバー隠さなくても良いですがね。 
 

そうそう昨日、取り付けた水温計なかなか良いです。
 
結構正確に測定しているみたいです。
このスイフトスポーツは、圧縮高いせいか水温が100度近く上がる事で有名みたいですね。
98度でワーニングランプが点灯。 ←ワーニング設定数値は、変更出来ません。
その後サーモスタットが開いて92度位まで落ちます。
以前ジムニーJB23Wで使っていたTRUST GREDDYのワーニングメーター(水温、油温計)と同じ動きですね。
 
このメーターに関しては、コストパフォーマンスが良い優良メーターだと思いました。
しかし、日本製と比べると色んな面で劣ると思います。
新品価格が日本メーカーの1/4位だと思うと納得出来る商品でした。
 
 
 


「またしてもLEDにもろもろ換えよう~!」に8件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    LED安くなったね
    しかしまだまだ電球の値段になるには時間がかかりそう

  2. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    LEDのフォグ球まで有るんですね。
    あれ水槽照明で使えそうです。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    住宅と同じく、LED電球だけになる時期がくるのかな?

    暖かみのある色合いも好きなんですが。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    さすがに明るい方が機能アップですよね~
    そうか・・・LEDに交換するのは常識なんかな?

  5. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    電球の暖かさは、私も好きです。
    庭のマリンライトもついに電球からLEDに交換してしまいました。
    街頭って一晩中点いているからわかるほどの節電だと思います。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ブンブン丸さん>
    NETでは、安いですがまだまだ粗悪品が多いですね。
    今回買った物は、2個手直しが必要でした。
    まあ、そんな事覚悟で安物買っているんですがね。(笑)

  7. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    クロカン四駆乗り...車は、走ればいいと言う方々が多いのでわかります。
    室内灯をLEDに交換すると多少の作業では、バッテリー上がりにくいと思うので良いですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です