先週の休みにお買い物車スイフト スポーツ HT81Sシートポジションを見直しました。
 
純正レカロ外してKONIG ケーニッヒ K4000RD を付けましたが
足の長い私的にちょっと低かった。 ←本当は、標準より足短いです。
そして嫁さんも低いから乗りにくいと言うクレームが有りましてかさ上げしてみます。
 
ホームセンターで購入した鉄骨とボルト。
家に高速カッター無いのでホームセンターでカットしてきました。
 
かなり重量増しですが頑丈に作らないと事故した時に命無いですからね。
 
家でグラインダーにてケガしないように面取り。
 
ドリルで穴開けて塗装して乾かします。
 
装着して完成! 
ちょっと高すぎるような気もしますが...。
まあ、ビッグホーンと同じようなシートポジションなので乗りやすい?
本音を言うとあと1.5cm低い方が良いかも。
 
あと、フロント車高調をさらに上げて3mmのホイールスペーサー付けて
もうタイヤは、フェンダー内部にすりません。
 
中古購入後1ヶ月でこんなお買い物車になっています。
本当の車好きは、車体本体価格以上にチューニングしてしまいます。
チューニング車好きな男は、お金かかりますので結婚する時は、
ご用心を!
でも車好きは、浮気する方少ないと思います。
私の友人達も浮気する金あるなら車につぎ込むから。

 
さてこの古いスイフトスポーツですが私的には、デザインは、好きです。
それに室内、荷物室など以外と広く使い勝手良い方ですね。
 
回して乗っても燃費は、8~10km/L優秀! ←良いか悪いか個人差有りますがね。
 
今のサスの状態だと一人で走っている時は、良いのですが家族5人乗車して
ママの折り畳み自転車やランドセルををリアに積むと段差で突き上げがひどいから、
まだまだ改良しないといけませんね。
それほど堅くないスズキスポーツのスプリングなのでリアだけ純正スプリングに戻すか?...検討中です。
 
後は、ステッカーチューンでもしましょうか。
 
こんなガキみたいな事を未だにして遊んでいるオッサンで御座います。
小遣い少ないから自分の器の範囲でね。
 
 


「シートポジションを上げる。 HT81S」に14件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    Cチャン切ってかさ増ししたんですね
    なるほど
    私はシートは低くする事しか考えた事なかったです(笑)

    NAは思い切り踏めるのが好きです

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >浮気する金あるなら車につぎ込むから
    納得w 趣味がある人はそうですよねぇ。お金の使い方が違いますからw
    それにしても鉄骨使ってシートポジ上げるとは…お見事としか言いようがないです!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは

    かさ上げにCチャンですか?
    恐れ入りました
    自分も昔は シートを低くする事しか考えて無かったです

    改造費 ホント掛かりますよね
    今までの改造費トータルで計算したら 大変な金額になってますね

  4. SECRET: 0
    PASS:
    昔の4駆にのりなれた人は、乗用車は目線が低すぎる?
    クロカン4駆がないですから。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ワイルドですね~
    まさかCチャンで来るとは・・・
    見たところ60x30のものかとお見受けします。
    1.5cm低くと言うと50x26の角パイプがいいかもしれませんね~!加工はお手の物のパパさんですから角パイプでも問題なさそうですね。
    確かに浮気で使うお金あれば趣味に使います。
    その代わり趣味が多いと時間が足りません^^;

    スイフトもアゲアゲですね~やはりハイリフトじゃないと満足できませんか~!?
    カッコ良く仕上がっていると個人的には思いますよ~!!

  6. SECRET: 0
    PASS:
    makoさん>
    どうも低いポジションは、ダメですわ。(^_^;)
    昔、ブルーバードSSS-G乗っていましたがターボ車乗ると
    クロカン四駆より燃費悪化の2km/Lでした。
    アクセルは、ONとOFFしか出来ない不器用な人間です。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    TKDさん>
    浮気なんてお金かかる事出来ませんわ。(^_^;)
    そんなお金があるのなら趣味に注ぎ込みますよね。
    二十数年クロカン四駆しか乗っていない私は、シートポジション低いとダメですわ。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    ブンブン丸さん>
    クロカン四駆乗りは、路面状況が見れないと不安なんです。
    目線も高いに越した事無い。
    低い車は、格好良く見えないと言う変な人種です。(^_^;

    今までの改装費...とても嫁さんには、言えません。(∋_∈)

    理解有る嫁さん貰って下さいね。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    おじさんなら理解出来ると思います。(^○^)
    目線が低いとダメなんですよね~...クロカン四駆乗りはね。
    すいでにボンネットが良く見える位がちょうど良かったりします。(笑)

  10. SECRET: 0
    PASS:
    まさとさん>
    ノーマル車高でも十分低いですから~。
    ロール...クロカン四駆と比べるとノーマル車高でもロールしないし。(笑)
    低いと踏切や段差で困りますのでノーマル位の車高がちょうど良いんです。
    シートも引くいとダメですね。
    まさとさんなら理解出来ると思います。

  11. SECRET: 0
    PASS:
    シートポジションってそんなに変わったんだ
    何でもノーマルってよく出来てるけど
    ちょっと変えるとあれもこれもになってくるんですよね
    結局バランスが一番難しくもあり楽しい所

  12. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    バランスは、大切ですね。
    カリカリチューンは、公道しんどいですから。
    シートポジションちょっと高いけど慣れてきました。(笑)

  13. SECRET: 0
    PASS:
    チャンネル4本ということは助手席も上げたんですね?
    片方だけやったら気持ち悪いかなぁ^^
    クロカンなら高い方が見やすいけど私も座高が高いもんで天井が近いです。

  14. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    助手席も上げました。
    この車、ヨーロッパ向けに作られているので背の高い外人さんが
    乗っても頭当たらないように出来ています。
    だからちっちゃい日本人だとだいぶ余裕があります。
    私は、足が長いってば~! (笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です