ママの誕生日プレゼントって今年は、何をしたら良いのか悩みました。
そんなプレゼントが本日届きました。
水槽です。
今使っている海水水槽60x30xH36cm60x45xH45cm水槽に!
charmで特価だったKOTOBUKI  LEGLASS F-600Lをポチッとしてみました。
本当に久しぶりの水槽購入でウキウキしますね。
これでママが購入したコクテンフグやミヤコテングハギも広々と泳げるはずです。
ママ:『これ...魚にプレゼントじゃ~~ないの?』
パパ:『.......』
もう一品プレゼント用意せなアカンみたいですわ。
[itemlink post_id=”38795″]
仕事から帰宅して水槽台も制作しました。
小さい水槽だから簡単制作。
後は、底抜き?かサイド抜きか?
底抜きは、配管が邪魔にならないですが水の落ちる音がうるさい。
サイド抜きは、配管が邪魔ですが水を音は、それほどうるさくないんです。
たぶん設置スペースの都合上、底抜きになりそうです。
外部フィルターで回すのも一つ手ですがどうしましょかね。
水量は、60cmレギュラーの倍になるのでヒーターも大きめ入れないとダメか~。

「ママの誕生日プレゼント!」に9件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    。゜( ゜^^゜)゜。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \!!!

    ママの冷静な一言。。。。素敵~~!!!
    次が正真正銘のママへのプレゼントになりますように(^m^)!

    おめでとうございます♪

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ママさんのプレゼントに水槽ですか!?

    確かにつっこまれてもおかしくないですね(笑)

    ママさんは次のプレゼントに期待しているはずですよ~☆

  3. SECRET: 0
    PASS:
    自分へのプレゼントですね(笑)
    でもママさんの海水魚達のフィールドが広がるのはいいことだと思いますよ!

  4. SECRET: 0
    PASS:
    素晴らしい(≧∇≦)
    もう一つのプレゼントが
    もらえるなんて♩(^_-)-☆

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ひんぺるさん>
    世の中うまい事行かない一例です。(-.-)
    何かちゃんとした物買いましょう。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    まさとさん>
    なかなかこれが欲しいと言わないのでいろいろ悩みます。
    そこで気になっていたママの海水水槽をバージョンアップしてみたのですが...。
    何か買ってきます。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    そうとも言う。(^○^)
    実は、60x45x45cmフレームレス欲しかったんです。
    これでママの魚達も広々。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    ほとりさん>
    小遣い底をついています。(*_*)
    もう一つ...安くて喜ぶ物...何か探してみます。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    う~ん?これはやはりパパさんが喜びそうやね^^
    次の贈り物アイデア決まりました?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です