最近、メインカメラで金魚の写真をUPシナイのは、訳が有りまして。
 
と言うのも何回か撮っていますが納得出来る写真が撮れないんです。 
 
こんなおっさんのブログでも毎日見てくれている多くの方々が居る事に感謝いたします。
 
仕事で忙しく帰宅してから集中力が無いのか?
 
それともビールが足りないのか?
 
まあ、本日も撮ってみましたのでご覧下さい。 ←ちょっと弱気。
 
 
なんか撮れていない気がします。
普通に写っているが1枚の写真でドラマが無いんです。
 
水温が下がったせいでしょうか?
金魚の動きが無いような。
 
 
でも餌は、欲しがっています。
 
これからもみなさんよろしくお願いします。
 
Nikon D3
AF-S MicroNIKKOR 60mm F2.8G ED
ISO 200
JPEG撮って出しノートリミング無加工(サイズ変更のみ)
 
 
 


「最近、ちょっとスランプに入っています。(*_*)」に10件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは^^

    写真の 事 分かりませんが 綺麗に撮れてると 思いますよ?(^O^)

    こちらは 外 飼育の金魚は ほとんど動かなくなりました・・・

    寒いのは 苦手です・・・

  2. SECRET: 0
    PASS:
    スランプに思うのは自分の目が肥えてきたからではないでしょうか?
    きっと目指す写りの目標とするものがレベルアップしてるんでしょう。
    写真の事は解りませんが、腕が上がってこそ壁が見えるんです。
    「毒」の方では似合わないコメントすんません;

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ブンブン丸さん>
    いつも褒めていただきありがとう御座います。
    被写体は、撮れていますが感動が無いんです。(^_^;)
    私も寒いのは、苦手ですわ。(∋_∈)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    毒りんごさん>
    以前より機材が良くなり撮れているはずなんですが腕がまだまだ未熟で困っています。
    もっと腕を磨いていろんな壁を乗り越えて行かねば~。
    乗り越えられないお金の壁も有りますが。(*_*)

  5. SECRET: 0
    PASS:
    感動が無いってわかります。。。。
    が、、、自分も綺麗な絵だと思います。

    何か普段撮らない被写体にチャレンジも良いかもしれません

    お金の壁は私も厳し過ぎて;;;
    またジャンクカメラを買って気持ちを落ち着けていますw

  6. SECRET: 0
    PASS:
    たしかに金魚の動きが鈍くなってきたような……そんな時期ですねぇ。
    長らく自宅の金魚たちの写真を撮っていない事に気付きました。
    たまにはカメラを向けてあげないといけないなぁ……。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    kentaさん>
    写真は、1枚で物語る物を撮りたいんですが最近、ただ写っているだけのような気がしています。

    私もジャンクカメラは、大好きですよ。(^○^)
    必要ないので購入する場合が有ります。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    TKDさん>
    外は、本当に動きが鈍くなっています。
    我が家は、室内金魚水槽20度設定なのでまあまあ動いているのですがね。
    機材任せで腕が鈍っている気がします。

    最近ブロ友さん金魚UP少ないのですね。
    たまには、撮って下さいよ。(^○^)

  9. SECRET: 0
    PASS:
    一枚にドラマですか。。。難しいのですね。。。(;^_^A
    わたしがドラマを感じても、パパさんが感じてないとだめなのね?!

    金魚写真は、とにかく自分が好きな動きと表情をばっちりおさめられれば満足(*´∇`)(´∇`*)相変わらずここ止まりで~す(*゜゜)

  10. SECRET: 0
    PASS:
    ひんぺるさん>
    1枚で物語る写真は、素晴らしいと思います。
    最近、毎日見て頂いている方が多いみたいなので恥ずかしい写真載せれなくなりつつ有るんです。
    このプレッシャーは、私にとって良いかもしれません。
    自称、水槽写真マニアで御座いますからね。(^O^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です