我が家には、モルモットのモールと言ういつも寝癖の髪型をしているヤツが居るんです。
 
レタスを美味しそうに食べていたので警戒されないように望遠で撮ってみましたが写りがイマイチ。
 
60mmマクロレンズに付け替えてゆっくり近寄ると...レタス食べずにお家に入ってしまいました。
 
ここで諦める私じゃない。
 
三脚とレリーズ出してゲージのレタス前にセットしてちょっと離れてレリーズ使って撮ります。
 
数枚撮ってモールお疲れさま。
 
パパの暇つぶしに付き合ってくれてありがとう!
 
Nikon D3
AF-S MicroNIKKOR60mm F2.8G ED
ISO 200
SB-28 バウンス
JPEG撮って出し無加工ノートリミング
 
 


「撮るためには、苦労が必要。」に8件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    熱帯魚ファンさん>
    おおきに。(^O^)
    この子行きつけの熱帯魚屋さんから売れ残りのもらい物です。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    おっちゃんが以前来た時から変わっていないよ。
    メタボになったかもしれませんが。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    ハムスターは2年半でお婆ちゃんになり永眠です。(T_T)
    この子は、ペットショップ(熱帯魚屋)の売れ残りで頂き物。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    動くものは大変ですよね~すばしっこい奴は特にです^^;

    僕も子供の写真ブレまくりです(笑)

  5. SECRET: 0
    PASS:
    まさとさん>
    一番すばしっこいのは、小さな子供ですよね。(笑)
    子供の場合は、ISO感度上げます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です