昨日、水換え+ゴシゴシしたので本日は、とてもクリアーな金魚水槽です。
こんな綺麗な状態だったら必ずカメラを持ってしまいます。  
私の専門(自称ですが)は、
水槽の魚撮影で御座います。 ←これしか胸はれないとも言いますが。
 
本日は、右のエンゼル水槽からLED照明を借りています。
 
目が前の方に付いている黒水泡眼ですが今のところ順調です。
こいつは、正面顔撮影の為に生まれた子ですね。
通常なら水泡が邪魔をして目が写らないのですがこの子は、ちょっと下気味から撮っても目にピンが合います。
 
キャリコ水泡眼も順調みたいです。
 
水泡眼って可愛いと思うのは、私だけでしょうか?
しかしながら大きく成長させた事が無いので金魚飼育修行中の身で御座います。
 
この混泳金魚水槽には、水泡眼が一番多く居て合計4匹。
 
出目金じゃなく蝶尾といわれる金魚も居ます。
こいつも水泡眼同様なかなか大きくなりませんね~。
 
白らんちゅうも落ちずに何とか生きています。
こいつを撮るときは、白飛びするので絞らないと行けません。
 
実は、和金も同じ水槽に混泳しております。
そこそこ大きくなった四つ尾和金ですが雌なので大人しい。
以外と臆病者でいつもは、流木の下に隠れん坊。
 
良い鰭とバランスが良い胴体。
和金なので病気にも強く楽な個体でも有ります。
 
 
そうそう年末ジャンボは、当たったら私の人生に良くないと神様が
言っておられました。
大金を手にするより貧乏の方が私に向いているのか?


本年も貧乏パパのお遊びにお付き合い下さいませ。
 
では、お正月休みがほとんど無いのでそろそろお布団が呼んでいます。
『お休みなさい。』
 
 
 
Nikon D3
AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
ISO 400
JPEG撮って出しノートリミング無加工(サイズ変更有り)
 
 
 
 
 
 
 


「今年初の金魚撮影。」に6件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは

    いつも綺麗な水槽&写真ですね

    水槽飼育の金魚は 大きくなるの遅いですよね?
    外飼育だと どんどん成長して 綺麗な色になりますし

    今年は金魚 全部 外に出そうか 考えてます

    今年も 綺麗な写真&水槽 楽しみにしてます

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ブンブン丸さん>
    私も去年から外で飼育し始めて初めて思いました。
    外の子達は、本当に大きくなっています。
    そのうち私も水泡眼だけ外に出すかもしれませんね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    水槽写真って夜遅く帰っても撮れる被写体ですからね
    表情は金魚が一番!!

  4. SECRET: 0
    PASS:
    キラキラ可愛いですね~

    今年もよろしくお願いします
    ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  5. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    夜間撮れる数少ない被写体ですね。
    しかし水汚いと撮る気も起こりません。(–;)
    うどん、代引きで送って~。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ほとりさん>
    最近、仕事が忙しくこちらさぼり気味です。(^_^;)
    そんなこんなですが本年もよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です