先日、ボンネットをカーボンラッピングしましたが切れっ端がもったいないので
今日は、これで遊びます。
 
中古で購入したスイフトスポーツHT81Sなので前オーナーが貼ったカーボン調シート。
ビニールレザーみたいなカーボン調シートを貼っていますが仕上がりイマイチです。
 
これをはがして新たに張り直してみましょう。
 
スプレーのり?か何かでのり後取るのに大変です。
 
のり後取れば貼るのは、簡単で出来上がりました。
 
どうでも良い所ですがカーボン調になりました。
 
されこのプラスチックパーツにこのようなシートを貼るのって実は、親友が先駆者です。
何を隠そうブロ友dadadaさんは、二十数年前に壁紙用木目調シートを車の内装に貼っていました。
当時市販パーツは、もちろんDIYでも誰もやっていなかった事です。
もちろん私も真似をしたもんです。
 
あの時、仲間内だけじゃなく会社を起こしていたら?
まあ世の中そんなに甘くないか。
 
次、何貼りましょうか?
 


「余り物で遊んでいます。(^O^)」に8件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    そういえば昔そんなことしてたね
    ライターで意外に綺麗いに貼れたなあ
    木目の内装の車なんて夢のまた夢
    お金がないからいろんな事考えてた
    のり缶スピーカーも作ったなあ(笑)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは^^

    携帯カバーに貼りそうですね?

    内装は 後は 貼る所 無いですかね?

    メーターパネルでは ありきたりだし・・・

    dadadaさんも器用なんですね?

  3. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    相変わらず細かい物は、ターボライターで私もやっています。
    仕事は、それほど頭回りませんがこんな事だけ良く頭回るんですよね。(笑)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ブンブン丸さん>
    実は、純正ウイングをカーボン調にしたいのですが
    曲面が多く難しいでしょうね。
    と言う事で諦めました。(∋_∈)

    携帯電話に張ったら娘達のデコ電と変わらない。(笑)

  5. SECRET: 0
    PASS:
    こうやって遊びながら腕が上がっていくんでしょうね。
    古い戸棚にカッティングシートを貼ったことありますが平面張りなので超簡単!曲面は難易度高そうですね。お見事!
    その戸棚、シートの柄が御影石調でしたのでお墓っぽかった(笑)

  6. SECRET: 0
    PASS:
    りんごさん>
    なんか寒そうな戸棚ですね。(笑)
    でも見た目高級~そう。

    私も御影石や木目の自作PC昔作りました。
    PCが珍しい頃なので独立していた事、店頭に(笑)

    今や車全体に張るカーラッピングと言うジャンルが有るのを知ったのですがびっくりです。
    昔は、こう言うのちっくチューンと言っていました。(笑)

  7. SECRET: 0
    PASS:
    出目金さん>
    初めまして。
    コメありがとう御座います。(^O^)
    小さい頃から勉強嫌いでも工作だけは、大好きでした。

    そんな私は、手先が器用じゃないと駄目な仕事もしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です