仕事場の庭の木に鳥さんが最近よく来ます。
 
『あっ!今日も来た。』
 
すかさず隣の事務所に置いているカメラバックから愛機を取り出します。
最近、車ネタでミラーレスばっかりだったので久々の出番。
 
厳しい~!FX機に200mm...。
 
倍くらいにトリミング。
 
調べて見るとどうらやシジュウカラ(スズメ目・シジュウカラ科)
と言うどこにでも1年中居る鳥さんらしいですね。
 
私の気配で少し遠い枝に行ってしまいました。
こりゃ~難しいわ。 
どうりでゴーヨンとか要るわけだ。
D3にゴーヨンと言えばブロ友さんの鳥先生。
あれから1年経ったんですね。
 
こちらも2倍にトリミング。
 
それにしてもD3のシャッター音だったら逃げちゃいますよね。
D300の方がDXだし音も少し大人しいし鳥には、良さそうです。
それなのにあの鳥先生は、そんな不利な要素が有ってもD3だったんですよね~。
Nikonオタクの鳥先生がコメしなくなってからなんか寂しいですね。
 
ところで何で縦撮りなんだ? ←完全に癖です 。
事務所にテレコン置いておこう!と思う私で御座いました。 ←仕事しているのか? 
 
Nikon D3
AF-S 70-200mm F2.8G ED VR
 


「小鳥を撮るって難しいんだね。 (^_^;)」に2件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    この鳥がシジュウカラですか。

    ワタシの財布にすんですヤツだ。
    しじゅうカラ。
    雪の代わりに壱万円札が降ればいいな^。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    私も同感。

    壱万円札降るなら強力なダイソンの掃除機買って吸い取りますよ~。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です