私の仕事場デスクに有る自作PC上には、こんな水槽を置いております。
もう3年ほどこんな感じなのでイメチェンする事にしました。
 
少し容量が大きい水槽(ガラス鉢とも言う。)
これ去年からチェックしていたのですが姫睡蓮なんか入れたら面白そうです。
 
真ん中には、このガラス鉢とセットになっていたシャリシャリグラスと言う水草をセットしています。
 
エアーレーションしているので蓋代わりに適当なアクリルを置いてみました。
 
なんか飽きそうな雰囲気です。
きっと夏になれば姫睡蓮を購入しそうなのでまた戻ると思います。
 
 
 
Nikon D300
AF-S 60mm F2.8
 


「仕事でもアクアな事。 (^○^)」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは^^

    メダカ飼育に 良さそうな感じですね?

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ブンブン丸さん>
    こんばんは。
    白メダカは、全滅させてしまったので今は、睡蓮鉢で活躍してくれた
    アカヒレです。
    彼らは、当地方で外の冬越え無理ですから。
    また白メダカやりたいですね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    うちも飼いたいんだけど・・・オシャレになかなかできそうにないわ。
    また参考にさせてもらいます~。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    kaboさん>
    何でもおしゃれにしようと思うと手間がかかりますよね。
    数週間ほったらかしで綺麗な水槽は、あり得ません。
    私の場合、コケ地獄ですわ。(^_^;)

    お庭に睡蓮とメダカなんかお勧めです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です