昨日の長秒時撮影は、娘に負けたのでママがスーパーでお買い物中に
リベンジ1時間撮影してきました。
 
Nikon D300
TAMRON 28-200mm F3.5-5.6
JPEGにて色加工有り
地元のフォトコン最大サイズ、四つ切り仕様に左右をバランス良くトリミング
 
実は、昨日この写真を越える絵は、私撮れませんでした。 
これでは、パパの立場が~!


 
と言う事で本日は、場所を変えてさらに真剣に撮ってみました。
 
これでどうや~。
 
Nikon D3
AF NIKKOR20mm F2.8
JPEG撮って出し無加工
 
昨日より良い場所、風も無く良い条件だったのでかなり卑怯な気もします。
本日は、SONY NEX7じゃなくNikon D3を信用して頑張ってみました。
 
やっぱり本気で撮ったらD3って裏切らないんですね。
 
でも同じ場所、同じ条件、同じ機材ならヤバイかも?
 
 
しかしながら大人は、卑怯な生き物なんです。


「桜2013 その5! 娘に負けたので夜桜リベンジです。」に10件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは^^

    今日の場所も良い所ですね?

    写真も綺麗ですし^^

    娘さん かなりの腕の持ち主ですよね?

    パパさん ズルイですよ

  2. SECRET: 0
    PASS:
    おはょうございます(*^^*)

    パパさんの本領発揮したら 娘さん ドカーンと 来ますょ~o(^o^)o
    負けたと思わせて 向上心upのコントロールも パパさんの優しい指導かも
    だって….この写真 ヤバイぐらい凄過ぎです(@_@;)
    ドヤ顔されても 納得しちゃいますね
    ゼッタイ卑怯やぁ~・"(>0<)"・って言われますね(o´艸`)(笑)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    戦えD3!!
    youtubeにありましたね
    D3はまだまだ行けまっせ

    更にD2Hで撮ったらどうなるんだろうか?

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ブンブン丸さん>
    この場所は、以前賞を頂いたとっておきの場所なんです。
    でも以前撮っていた場所が豪雨で流されたのか有りませんでした。

    やっぱりずるいでしょうね。(笑)
    世間とは、そんな物です。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    syaraさん>
    昨日、仕事場で確認したら自分が撮れていなかったのでヤバイと真剣に思いましたよ。(^_^;)
    この場所、この構図で暗闇に怪しいオッサン一人川の中。
    1時間。10枚ほど頑張りました。

    娘には、悪いが本気出してしまいました。
    でも一般の票は、娘のクラスメートなど入れるのでこれまたヤバイです。(^_^;)

  6. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    見ました。
    もう最高~!(笑)
    地獄の軍団キャノネットと戦わなくちゃ~!

    D2H...四つ切りは、厳しいな~。(^_^;)

  7. SECRET: 0
    PASS:
    卑怯ではなくそれが知恵というもんです(笑)
    子供もその知恵をみがきながら大人になるので~す!
    フォトコンは親子で競い合いですね。ワンツーフィニッシュ!

  8. SECRET: 0
    PASS:
    夜桜もいいもんですね~私も撮りに行ってみよかな?
    近くにないからなぁ^^おぼっちゃま付き合ってくれるかな?

  9. SECRET: 0
    PASS:
    りんごさん>
    地元のフォトコンもだんだんレベルが上がってきました。
    次女は、昼間も時間が有るので撮りに行くように言っていますが
    この1枚で満足してしまっています。←まるで若い頃の私のようです。
    頑張ってたくさん撮ると必ず今より良い物が撮れると思うのですがまだわかりません。(T_T)

  10. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    この撮り方は、Penでも出来るので夜桜チャレンジして見てください。
    用意する物 カメラと三脚と時間

    おぼっちゃま君用にカメラ与えると良いでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です