常連さんは、ご存じだと思いますが我が家には、里子に来た2ワンが居ます。
先日からヤバイ!と思っていたバニーの鎖。
右は、すり減ったステンレス鎖で左は新品のステンレス鎖です。
これ同じステンレス製1コマ4cmほどの鎖なんです。 ←以前ブロ友さんから大量に頂きました。
矢印の所のように数カ所片側が完全に切れています。
午後8時なので近所迷惑を考えささっと作り直しましょう。
今までと同じ長さに切って溶接して簡単に出来上がりました。
これで安心です。
切れてしまったら我が家のフェンスは、70cmほどなのでひょいっと越えるジャンプ力が有る
ワイマラナーのバニーです。
この犬は、人に噛みつきませんが犬が苦手な方が見るとそうとう怖いらしいです。
だから脱走は、絶対NGです。
ワイマラナーって常に動いて自分を鍛えて居るアスリートで御座います。
だから太いステンレスの鎖もコンクリートの地面で削られてしまい切れてしまうんです。
本当は、放し飼いが幸せなんでしょうが狭い庭、低いフェンスなので我慢して貰いましょう。

もう1匹、トラと言うメタボ犬のおっさんが居ます。
こいつは、いつもカメラを向けると色々やってくれるんです。
パパ:『なんかポーズが普通やの~!面白いポーズ出来変のか?
    チューリップを見るのは、去年のネタやからアカンぞ~!』
トラ:『こんなんしか思いつかんわ~。』
パパ:『おまえアホやな~!ただ上見ただけやんけ~!』
トラ:『もう絶対やたらへんねん。早く仕事行けや~!』
以上パパとトラ、今朝の5分撮影でした。

「そろそろ鎖の交換時期です。愛犬トラとバニー」に2件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    相変わらずのハードな磨り減り方
    それもSUSだから恐れ入ります。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    どうしても歩きたいらしい。
    寝る時と寒い時、暑い時は、止まっていますが。(^_^;)

    何度考えた事か?
    途中にタワシ付けたら綺麗になる。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です