本日は、お仕事お休みです。
午前8時から近所の緑化植物園にメタボ防止の撮影お散歩に行きました。
 
もうトンボさん居るんですね。
 
 
花より虫に構図を合わせてしまいます。
蝶も居ました!
ものすごく春を感じる一瞬で御座いました。
 
こちらは、カナブン。
 
FXフォーマット(フルサイズ)のD3で撮っていたら遠いのでカメラバックで待機している
DXフォーマットのD300に選手交代!
 
やはりDXフォーマットの1.5倍は、有利な時も。
 
ブログならFXフォーマットでトリミングすれば良いのでしょうが構図を意図的に変えれるので
後出しジャンケンみたいであまり好きになれません。
 
やはりカメラは、撮ってそのままで勝負! ←がんこなオッサン!
 
Nikon D3 & D300
AF-S NIKKOR 70-200mm F2.8G ED VR
JPEG撮って出しノートリミング無加工(サイズ変更のみ)
 
 
 
 
 
 


「今日は、虫撮りです。(^O^)」に6件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    撮って出し
    自分も同意見です

    とは言っても自分はレタッチ等
    画像処理ソフト使うの下手なので
    むしろ撮って出しの方が綺麗という…

  2. SECRET: 0
    PASS:
    うわー綺麗♪

    もうトンボとか、カナブンっているんですね^^

  3. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは

    もぉ トンボとか居るんですね?

    こちらは まだですが カエルは たくさん鳴いてます

  4. SECRET: 0
    PASS:
    kentaさん>
    仕事の合間や帰宅してちょっとの時間で記事をUPしております。
    JPEG撮って出しの方が軽くて楽なんですよね。
    フォトコン用は、JPEGをPhotoShopで少しいじりますがあまりさわると同じくわざとらしくなりますね。
    ただ撮った所勝負のノートリミング+JPEG撮って出しに拘っているだけとも言いますが。(笑)

  5. SECRET: 0
    PASS:
    熱帯魚ファンさん>
    もうすぐ虫の季節ですね。
    蚊だけは、歓迎出来ませんが...。(^_^;)

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ブンブン丸さん>
    そちらより数週間早く夏が来そうです。
    もう半袖で十分な陽気になりつつ有る関西地方です。
    カエルは、田圃が無い地方なのであまり見かけません。
    捕まえられたらアロワナのご飯に良そうですが...
    その代わりセクシーな谷間を見せる姉さん達が増えます。(^O^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です