我が家の狭い庭には、桜の苗木を植えて5年ほど経つ桜の木が有ります。
この桜の木は、500円玉サイズサクランボが実るはずなんですが...
毎年、桜の花が咲き終わり可愛い実が出来て春に突然無くなります。
庭の番犬トラがお昼寝している間にサクランボ泥棒が来ている様子です。
今年の春から近所で野鳥と言う生き物を撮りだしたのですが...
じっくり観察していれば...そりゃ~!サクランボ食べられるわ~!と言う感想です。
最後の手段の鉄壁の防御!
矢印の所がサクランボです。
見栄え悪いですが
今年こそ500円玉サイズになるはずのサクランボが食べたくて~!
これだけして30~50個位なんです。
この苦労を考えればサクランボって高価なのわかりましたわ。
さてさて旨く行くのかお楽しみです。

「サクランボ泥棒は、誰?」に8件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは^^

    サクランボ楽しみですね!

    手間が掛かるから 高いんですね・・・

  2. SECRET: 0
    PASS:
    トラ君ほど解像度の高い鳥さんまではなかなかですね
    サクランボ楽しみ
    庭にも野鳥が沢山いるんだ!!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    500円玉くらいのさくらんぼとは凄い大きさですね
    食べたら美味しいでしょうね
    野鳥に負けず 頑張ってください

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ブンブン丸さん>
    おはようございます。(^○^)
    大きなサクランボが食べたくてこの苗木を購入して植えたのですが
    いままで食べた事が無いので今年は、楽しみです。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    トラは、FXノートリで鳥は、DX+トリミング+TC20E
    どうもD300の400mm時でピン調整しないと行けないみたいですね。
    (^_^;)
    気が付きませんでしたが野鳥の宝庫だったりする我が家の前。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    TERANOパパさん>
    高級さくらんぼらしいのですがまだ確認出来ておりません。(^_^;)
    今年こそは、収穫したいです。
    応援ありがとう御座います。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    鳥のグルメ度はあなどれない。いち早く食べどきを判断する。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    美味しい時期を知っているんですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です