我が家には、1台バイクと言う乗り物があります。
2年前家族に内緒でゲリラ購入したマシンです。
そう!若い頃は、バイク大好き人間で有りました。
そんなパパのバイクは、Kawasaki KDX220SR と言う今では、古いモトクロスです。
若い頃は、KDX250SRでエンデューロレース(最高7位)もよく出ていましたが
今は、キッズクラスのポケバイに抜かされるかも?
と言う腕前です。
かなり長い事エンジンをかけていませんのでエンジンをかけてみます。
キック!キック!キック!....
何十回もキックペダルをキックするが....ダメ。
プラグチェック!
ものすごく濡れています。
プラグを家に有った予備に交換。
キック!キック!キック!...痛~い!


けっちん(今でも言うのか?)食らいました。
けっちんとは、キックペダルを踏み降ろした時にエンジンかかりかけて戻って来て足に当たる事を言う。
この言い方関西だけかも?
そんなこんなでやっとエンジンかかりました。
久々にエンジンかけた2ストは、白煙の嵐!
ちょっと走って見ましょう。
夕方でしたがちょっと山の方に走って見ました。
やっぱりバイクは、気持ちが良い! 
残念ながら本日は、夕焼け無し。
なんか雨が降りそうな関西地方で御座います。
雨降る前に現実の世界に帰りましょう。

「おっさんのバイク...久々にエンジンかけました。」に18件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    始めまして

    オフしゃのツーすと
    いい音ですね。

    画像の、後ろを走ってた バイクは
    何だったんだろう。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    初めまして。
    今では、絶滅したようなマシンです。(^_^;)
    あまり乗らないのでバッテリーを積まないこのマシンは、私にちょうど良いです。

    動画の後ろを走っていたのは、新聞配達か何かでしょう。
    歩道走っていますから。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは^^

    久しぶりのバイクですね?

    2スト良いですよね(^O^)

    自分も また乗ろうかな(ー_ー)!!

  4. SECRET: 0
    PASS:
    改めて ファン登録させて頂きます

    たまに、寄りますので
    よかったら、また来て下さい。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    パパさん

    そば屋の出前バイクを購入しましょう!。仕事にも使えるよ。
    あのビヨンビヨンの台がついてるやつ。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    最後の写真、個人的に好きです^^

    雲に迫力がありますね!

    ぽち!

  7. SECRET: 0
    PASS:
    僕も最近KDX乗ってません^^;
    どうしても楽ちんな原チャリにまたがってしまいます!!
    近々僕も久しぶりに乗りたいと思います。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    ブンブン丸さん>
    駐禁を気にしない(法律上は、自動二輪でも駐禁取られます。)で乗れる乗り物です。
    写真撮影などで役に立つのですが今は、カブでも良いような~。(笑)

  9. SECRET: 0
    PASS:
    ゆずたろうさん>
    フォン登録ありがとう御座います。
    私のブログは、読み逃げまったくOKですので興味の有る物が有ればコメして頂いても構いません。
    私もそのようにさせて頂きます。
    多趣味で適当なオッサンですがよろしくお願いします。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    あれってものすごく高価な装備です。
    作るしか有りませんね。(笑)

  11. SECRET: 0
    PASS:
    熱帯魚ファンさん>
    夕焼けじゃなかったらいつもは、撮らないのですが
    昨日の雲は、低かったので撮ってみました。
    ポチおおきに。

  12. SECRET: 0
    PASS:
    まさとさん>
    まったく同じですわ。
    たまには、走らないとガソリン腐っちゃいます。(^_^;)

  13. SECRET: 0
    PASS:
    オフ車ってカッコいいですね~パパさんが面倒見る担当が多すぎて忙しそう^^

  14. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    やっぱり車もバイクもOFFが好きなんです。 ←あまり行かないですが。
    こいつは、閉鎖されている林道でも入れるマシン。
    面倒見るのも楽しい時間です。(^O^)

  15. SECRET: 0
    PASS:
    クククッ・・・
    バイクの後ろで迷惑そうにしてるのは、トラ君ですか?
    変な所に食いついて笑ってしまいました( ̄▽ ̄)
    足、お大事にっ!

  16. SECRET: 0
    PASS:
    はいじさん>
    そうなんです。
    トラは、かなり迷惑している様子です。
    こういう小さな傷も最近治りが遅くなってしまいました。(–;)
    お気遣いありがとう御座います。

  17. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます。
    ご無沙汰しています。
    自分は関東の人間ですが仕事柄エンジンをいじる機会がありまして、仕事用語でけっちんは使いますかね

  18. SECRET: 0
    PASS:
    プラス ナインさん>
    お久しぶりです。
    関東でもけっちん言いますか。(^O^)

    ワルのマフラーどうなるか楽しみにしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です