オカメインコの夫婦が我が家に来た事は、お知らせしましたが
 
♀がご飯をたくさん食べています。
 
これは、もしかして...。 ←春、秋に卵を産むらしい。
 
しかし大きなゲージを購入したが巣箱って言う物が有りません。
 
巣箱がないと安心して卵を産めないので最悪手術とかママにおどされます。
 
仕方ないので近所のホームセンターに行ってみると薄い杉板?で反り有り、
今にも壊れそうな品粗な巣箱が1980円。
 
charmでも同じ価格。
 
ちょっと買う気がしなかったので新築で作る事にしました。
 
修正パイン材9mm厚、金具など購入したら安物巣箱買える位の材料費。
 
 
図面引かず適当工作30分ほどで出来上がり。
強度は、市販品より有るので安心!
 
中には、モルモットで使っている干し草を入れてみました。
 
こんなので良いのか?
 
只今ゲージから出しているので
 
こんな所や
 
 
こんな所に居ます。
 
 
巣箱に入ったらまた報告します。
 
 
 


「新築木造住宅!」に8件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます

    サクッと作りますね

    新築住宅 気に入ってくれると良いですね

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ケンケン☆さん>
    ありがとう御座います。
    まあ箱ですから~。
    やる気が出るまでに時間かかりますが。(笑)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ブンブン丸さん>
    箱なので作り出したら早いです。
    いつも作ると材料費で買える位になっております。(^_^;)
    我が家も新築2階建てログハウスみたいにしたい~!

  4. SECRET: 0
    PASS:
    りんごさん>
    ママの要望で一応作ってみました。
    巣箱が有る→卵を産む→増える→さらに飼育代がかかる。
    これがペット貧乏!

  5. SECRET: 0
    PASS:
    鳥さん、大好きなんです。
    猫がいるので外のスズメと仲良くしてます^_^;

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ひまわりさん>
    犬も猫も居るんですね。(^○^)

    私も小鳥好きですが撮る方です。

    あと色々、ペットが居まして...私みたいなヤツをペット貧乏と言います。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です