連ちゃんUPで申し訳ないです。
 
ワイドトレッドスペーサーは、購入しました。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 
 
そして上記の記事に記載したようにオートフリーホイールハブ蓋に付いている6本のボルト部分が
アルミホイールSporza ESTRADA 20inchに当たるので加工したいと思います。
 
手持ちドリル作業と言う事を考えて、19mmのホールソー購入です。
しかしこのままでは、真ん中のセンタードリルが長すぎて貫通してホイール表に穴開けてしまいますね。
 
 
まずこのセンタードリルを切ってしまいます。
ちょうどこのシリーズの16mmが在庫有りましたのでそちらを短く加工。
 
こんなに短く加工したので貫通は、しません。
 
実は、ポンチ打つのへたくそです。
この一発で制度が決まる穴開けの世界。
私の適当な性格上、穴開けのPROには、なれません。
なぜならこのポンチ打ち見た目で適当に打っています。
 
 
そして短くしたセンタードリルを付けた19mmホールソーで外周を削って見ましょう。
 
 
6mm以上まず穴掘ります。
 
そして16mmホールソーにてさらに内側を削ります。
 
最後は、16mmドリルで削りました。
 
直径15mmの丸い頭の六角ボルトがこのように収まりますね。
穴自体は、直径19mm有るので私のような制度が悪い穴開けでも多少の誤差OKですわ。
当たるバブ径全体ををDIYにて削っているのでないのでバランスも取れるでしょう。
 
 
貫通していないからセンターキャップ付けたら全くわかりませんね。
 
本日は、仕事から帰宅しての作業で近所迷惑自主規制の午後8時になったので
1本しか加工出来ませんでした。
 
 
このネタ最終回が見えて来たような気配ですが...
まだ装着していないので何とも言えませんね。
 
人生...壁があるほど面白い!


 
 
 


「ついにアルミホイール加工!(Sporza ESTRADA 20inch)」に8件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは^^

    ホイール加工しちゃいましたか(^_^;)

    これでちゃんと付きますね(^O^)

    ワイトレ ちゃんと締めないとヤバイですよね><

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ブンブン丸さん>
    ついにやってしまいました。
    ワイトレは、取り付けて少し走ってもう一度締めてです。
    それよりバランスが出るか心配です。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    やってしまいました。(笑)
    まだまだ課題が出てきそうな気配です。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    kentaさん>
    クロカン四駆乗りは、何でも有りの世界です。(笑)
    切った貼ったは、当たり前...アホな人種です。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    まさとさん>
    ありがとうございます。
    せっかくアドバイス頂いたのに~(^_^;)
    こんなやり方で申し訳ないです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です