本日も仕事から急いで帰宅して午後7時。
近所迷惑騒音自主規制の8時まで1時間有るので例のアルミホイールを削ってしまいましょう。
 
コツがわかれば簡単作業。
 
購入したワイドトレッドスペーサー30mmも取り付けてようやくどんな感じになるか?
ゴールドアルマイト仕上げって格好いいですね~。
しかし車検時に検査官に見つかりやすいと言うデメリットも有りまして~。
 
 
 
ワイドトレッドスペーサーのフロント締め付けは、私の場合昔からこうやっております。
一番良いのは、誰かにブレーキを思いっきり踏んで頂くのが良い!
 
大径四駆ホイールは、基本こうやって閉めると腰に負担かからず良い。
だから常に鉄パイプやステンレスパイプを車に積んでおりますが
若い頃、お巡りさんに何回か怪しい目で聞かれた事有りまして~。
でもちゃんとした理由を説明するとOKなんです。
 
やっとフロントタイヤを装着出来ると思いきや...
ものすご~くアホなミスが有りました。


 
 
オートフリーホイールハブのボルト位置違うやん~!
 
 
 
こうやって見るとハブボルトと同じ線上3cm内側にオートフリーホイールハブのボルトが出ています。
 
しかしながらワイドトレッドスペーサーを付けるとこうなってしまう事を忘れておりました。
 
4本加工していなかったので少しは、ショックマシですが...
自分がアホだと言う事を改めて実感した感じ。
 
と言う事でもう一度削り直しです。
2本一生懸命削った俺の時間は、何だったのか~?

『俺...めっちゃアホやん!』 
 
ちなみに関西人に『お前、アホちゃうか~!』と言っても大丈夫ですが
『お前、バカじゃん~!』と言うと1秒後に殴られます。
現に私の場合、おばちゃんに 『あんたアホやな~!』と言われても頭に来ません。
周りに関西出身の方が居るのなら試してみて下さい。
以上、関西弁講座でした。
 
 
 
 
 
 


「やっぱり俺は、アホやん!」に12件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは^^

    凡ミスですね><

    楽しみが 伸びちゃいましたね・・・

  2. SECRET: 0
    PASS:
    あははは。こりゃあうっかりでしたね(笑)
    えーと、パパさん、アホちゃうか~?!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    わ~めっちゃ悔しいやら情けないやら・・・アホみたいですなぁ^^
    途中でワンクッション入るから、気持ちはよく分かります。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    30度ズレですね
    夜勤明けとはいえしばらく考えこんでしまいました;
    自分もアホですw

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ブンブン丸さん>
    自分のアホさがわかりました。(笑)
    図面ちゃんと引いたら気づいたんでしょうね。
    まあ、楽しい作業がさらに増えたわけです。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    りんごさん>
    お疲れさまです。
    名古屋は、『たわけ~!』ですか。
    『アホ~!』の方が私には、柔らかく聞こえます。
    面白いですね。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    ひろちんさん>
    ちゃんと図面引いたら気づいたんでしょうが現状合わせなので
    アホなミスをしてしまいました。
    関西弁で返すと『そやねん、俺アホやったわ~。』(笑)

  8. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    そうですねん。
    アホみたいなミスでほんま情けないですわ~。(笑)

    頑張って加工します。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    kentaさん>
    お仕事お疲れさまでした。
    図面も引かず脳みそ少ない頭の中だけで考えるからこうなってしまいました。
    まあ、頑張って楽しい作業を続けます。
    次は、ポンチ打ちもちゃんとマーキングしてやります。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    あらら、やっちゃいましたね。

    ワタシもニタようなもんです。

  11. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    念入りに考えず行き当たりばったりで作業するからこうなります。
    失敗は、成功の元!だと言い聞かせます。(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です