私は、車や睡蓮、水草、工作など汚れた手で気軽に使えるカメラとして使っていた
Nikon1 J1『レンズの動作不良です。サービス機関にお問い合わせ下さい。』エラーが
出て使えなくなった事は、報告しましたが中古キタムラ保証6ヶ月以内ギリギリでじたので
修理を頼みました。
 
本日、携帯に修理完了の電話が有りさっそく引き取りに行って来ました。
中古カメラをちゃんとしたショップで購入して良かったと思う瞬間!
修理代は、保証期間内だったのでもちろん0円の負担無し。
まあ、お金払わないのも悪いので仕事場から写真プリント30枚ほど出してプリントして貰いました。
 
帰って来たNikon1 J1 1NIKOR 10-30mm F3.5-5.6 VRです。
 
なんかレンズが綺麗になっていると思うのは、気のせいかな~?
なんでもレンズ電装部不良の為部品を交換したらしいです。
 
まあ普通に撮れるようになって良かったです。
 
 
さてさてこの1NIKKOR 10-30mm F3.5-5.6 VRレンズですが
 
レンズキャップが行けてません!
この純正だとカメラバックに入れていると取れるし小さいので撮影後どこに置いたかよくわからなくなります。
 
私の場合、40.5mm→52mmのアダプターを入れてデジイチ用の
52mmNikon純正レンズキャップを付けています。
 
これなかなか使い勝手が良いんです。
 
 
では、試し撮り。
 
Nikon1 J1
1NIKKOR 10-30mm f3.5-5.6
JPEG撮って出しノートリミング無加工(サイズ変更のみ)
 
まあEDレンズも入っていない標準レンズですのでこんな物でしょう。
 
これからも作業用として頑張って貰います。
 
 
 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です