ここ数ヶ月、メインカメラNikon D3の液晶がたまに接触不良みたいになります。
 
液晶ガラス右下を押すと直るので普通に使っておりました。
 
本日は、梅田に行くのでNIKON PLAZA Osakaと言う所に修理見積もりに行ってみました。
 
久々にキタ~に来た~! ←ここ笑うところです。
大阪ミナミは、良く来ますがキタは、本当に数年ぶりです。
色々がらっと変わっているんですね。
 
ヒルトンプラザウエスト・オフィスタワーと言うめっちゃオシャレなビルの13階に
ニコンサービス大阪が有るんです。
 
一応、店員さんに許可を取って撮影させて頂きました。
Nikon1も入院中なのでここでは、はずかしながらSONY NEX-7で撮りました。

平日なので修理カウンターの順番もすぐに回ってきます。
 
Nikon D3の液晶不都合を説明して何度か液晶確認してもなかなか症状が出ません。
やっと症状が出たので店員さんも納得で入院決定。
何でも最悪技術料2万円+液晶4万円位かかるそうです...。
かなり高額なので修理するかどうかわかりませんがちゃんと見積もりを出して貰う為に預けました。
もし修理しない場合でも1050円のキャンセル料が発生しますがね。
 
ついでに長年使っているD300も出してCMOS清掃を頼みます。
さらにAF-S 70-200mm F2.8G ED VRも前ピンか後ピンか点検をお願いしました。
 
あっ!ニーニーだ! ←初めて本物を見るパパで御座る。
AF-S 200mm F2G ED VR Ⅱ
このレンズは、私の望遠レンズの悩みを解消してくれると思うレンズなのですが
軽自動車が新車で買えるほどの価格なので金銭的な悩みは、解決されません。
まあ、貧乏パパの夢のレンズです。
 
D610D800など展示機をさわりましたがやはりD3ユーザーが次に行く所は、
これしかないと思った瞬間。
D4めっちゃ欲しい~! ←撮り心地がやはり一桁
完全に一桁沼に填ってしまっております。


 
ちょっと時間があるのでママと梅田を探索。
近い中古カメラ店 八百富に寄ってみました。
 
仕事場で使う中古自由雲台が欲しくて捜したのですがイマイチお買い得が有りませんでした。
この小さなお店...D4D3Xが在庫されているのに吃驚でした。
 
その後パスタを食べてニコンサービスに戻りD300とレンズを回収。
どちらも異常無いらしいですがやはりD3は、入院決定になりました。
 
私の場合、日頃あまり磨かないのですがなんか綺麗になって戻ってきました。
入院中は、こいつらに頑張って貰いましょう。
 
液晶修理...最悪6万円どうしようかな~?
 
SONY NEX-7
SONY E16mm F2.8
 
 
 


「初めてのNIKON PLAZA Osaka D3入院」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは^^

    凄い感じの お店?ですね?

    なんか 宝石屋さんの雰囲気ですね!

    修理代 安いと良いですね><

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ブンブン丸さん>
    宝石屋さん...そんな感じですね。
    私みたいな貧乏人には、不釣り合いな場所です。

    修理代高ければ貧乏パパは、銭を用意出来ません。(∋_∈)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    お疲れ様です
    液晶って結構高額なんですね;
    安く直ると良いですが
    …D4 良いですよねぇ

    レンズ自分も欲しいです
    頑張って働きますw

  4. SECRET: 0
    PASS:
    kentaさん>
    修理代5.3万円です。
    Nikon-DFが出そうなので修理キャンセルしました。←買えませんが。(笑)

    kentaさんもきっとD4しか道は、無いと思って下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です