魚、鳥、モルモットのご飯をcharmさんで注文するついでに60cm金魚水槽に続いて
30cm水槽用にも明るいLED照明を購入してみました。
 
仕様 テトラ LEDフラットライト LED-FL
適合水槽 30~45cm(但し水槽のフレーム16mm以下)
電源 入力 AC100V/出力 DC12V
定格消費電力 6.4W
電源コード 1.9m
製品サイズ(本体部) 幅35.2×奥行4.5×高さ1.5cm
 
30x30xH40cmキューブ水槽用に購入したテトラ LEDフラットライト LED-FLですが
まず外装は、プラでちょっと安物臭いけど実際高価なLEDライトじゃなく安い部類なので文句は、言えません。
今回も前回同様のLEDライトの選び方で予算内で一番ワット数の大きい物にしてみました。
 
 
2013:11:04 23:26:34.88 NIKON D3
2832×4256(2:3) 1/50秒 F3.5 ISO400 ±0EV WBオート 60mm(60mm)
まず今まで付けていたエコスポットネオ 36 3Wは、この深さだと雰囲気が良いが
ちょっと暗い感じです。
 
2013:11:04 23:28:52.14 NIKON D3
2832×4256(2:3) 1/50秒 F3.5 ISO400 ±0EV WBオート 60mm(60mm)
上の写真と同じ条件で撮りましたがダントツに明るいですね。 
 
テトラ LEDフラットライト LED-FLは、やはりかなり明るく
以前使っていたエーハイム3本式蛍光灯と同じ位じゃないでしょうか。
 
すばやく地味で小さなアカヒレ簡単に撮れます。 ←デジタル一眼使用しています。
 
アカヒレに混じってなぜかメダカが1匹居ます?
睡蓮鉢から回収した時に一緒に釣れて来てしまいましたが面倒なのでこのまま春まで居て貰いましょう。
 
このテトラ LEDフラットライト LED-FLは、安値の部類ですがお勧め出来る商品化と思いました。
私の使った感じでは、45cmレギュラー水槽でも問題ないでしょうね。
 
 
 


「Tetra LED Flat Light (テトラ LEDフラットライト LED-FL)購入レビュー」に2件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは\(^▽^)/!

    かなり明るいですね!

    自分も水槽に欲しいんですが なかなか手が出ません><

    地道に探すしか」無いですね(^_^;)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ブンブン丸さん>

    大型水槽用って高いですよね。
    私もなかなか手が出ません。(^_^;)
    これを4本並べるのも有りかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です