外は、ほんまに寒い冬がやって来た関西地方です。
 
今年の夏に我が家に来たオカメインコ夫婦ですが
 
♂カメ吉は、相変わらず臆病で人になれない様子です。
 
♀オカメちゃんは、直接手からの餌を食べて肩にも乗る位の人なつっこいヤツ。
 
先日、卵を産んで1羽だけヒナが孵りました。
 
最近、ヒナの鳴き声も大きくどんな感じになっているのか見たくて...。
 
昨日、確認しました。
デカイ~!

そして羽が生えている所がまんだらなのでなんかぶさいく~!
ものすごく成長が早くワンポイントのモヒカンが少し立っています。
一人っ子だからご飯も独り占めなんでしょうね。
 
初めてのオカメインコ飼育なのでよくわからない事ばかりですが
お嬢達が図書館なのでオカメインコの本を借りて来て勉強しています。
 

そんなオカメインコの下の住人は、相変わらずですわ。
 
うるさい上の住人にクレームも付けず生野菜を食べながらひっそり暮らしております。
 
Nikon COOLPIX P300
 
 
 


「一人っ子!(オカメインコ)」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんわ

    いつ見ても可愛いオカメちゃん♡
    ヒナが 孵ったんですね
    おめでとうございます(*^^*)
    でっハムスターの上に オカメちゃんって 笑いました(笑)
    毛並みが めちゃくちゃいいですね

  2. SECRET: 0
    PASS:
    あきやんさん>
    こちらは、ママの趣味です。
    私は、魚と犬ですわ。
    狭い家に色々住んでおります。(^_^;)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    syaraさん>
    ありがとう御座います。
    ヒナが孵ってどうしよう~!状態の我が家です。(^_^;)

    置く場所が無いので2階建て状態ですわ。
    たまには、コンデジ使ってみました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です