本日は、浜の方の冷凍倉庫に材料を取りに行くので車を走らせました。
 
冷凍倉庫近くに佐川急便営業所がありまして。
 
そこで我が家に届く荷物が止まっています。
 
Net注文した時は、最短で1月16日指定でしたので16日配達予定となっているんです。
 
しかしながら早く送って頂いたみたいで昨日11日には、当地方営業所に有ります。
 
電話すれば明日13日に届けて貰えますがお嬢達が楽しみにしている荷物なので
仕事を済ませて佐川急便営業所まで荷物を取りに行きました。
 
これNTT-WESTのポイントが知らぬ間に10140ポイント有ったのポイント+足りない分は、現金払い。
 
 
 
中身は、お友達みんな持っているWiiUでした。
 
普通は、お嬢達3人で均等に出し合うのが筋ですが我が家では、もめまして...。
 
次女、三女は、3DSとアイカツがブームなので要らないからお金出さないとの事。
 
長女は、めっちゃ欲しいからお年玉(我が家の掟で使えるのは、半分ですが)
 
ほとんどお年玉無くなっても一人でも買う勢いです。 
 
本当に注文した事を次女、三女が聞きつけこのままでは、遊ばせて貰えない!と思ったのか
 
カンパすると言い出しました。 
 
次女3000円、三女3000円出したが長女は、その何倍もの金額を出している事になります。
 
WiiUの液晶付きリモコンは、1個なのでやはり出資金額の多い物が使うのでしょうか?
 
私は、ゲームをシナイのでよくわかりませんが仲良く遊んで下さいな!
 
公平にお金を出していないのできっとまた喧嘩が始まる気配!
 
なのは、確かです。
 
 
 
 


「お金は、多く出した物が権利有り?」に10件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちわ

    可愛い顔で 喜ぶ顔が 浮かびそう(*^^*)
    うちのWiiは 放置で
    次男は タブ 長男は iPodいじり…
    可愛さも 半減(~o~)おっさん化してます(笑)
    液晶1個…(^^;)
    取り合いせず仲良く 使って欲しいですね(*^^*)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    壮絶な投資合戦なんでしょうか?

    欲しいものが有り過ぎでしょう。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    syaraさん>
    こんにちは。

    やっぱり喧嘩が始まり大変な状態です。(∋_∈)
    だんだん子供のオモチャが高性能になりつつ有るので付いていけませんわ。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    だいたい金遣い荒いのは、私に似ています。(^_^;)
    お金が無くなれば仕事場に来てお手伝いするがこんたん見え見えですわ。

    私も欲しい物は、有るのですが一生懸命仕事してもお給料は、定額のまま。(T_T)

  5. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    この世の中ゲーム有りすぎです。
    ゲームセンターには、小学生とオッサンがいっぱいで吃驚しました。(*_*)
    目は、悪くなるでしょうけど規制出来ませんね。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    私も娘と一緒に生活していた時はゲームの対戦相手させられ本気でしてもいつも負けてました あの頃思い出しました

  7. SECRET: 0
    PASS:
    子供の世界もキビシイですね~
    移り変わりが激しいから、うちでも3DSばっかりですわ。
    最近はどこへ行く時も持って出てすれ違い通信とか言ってます。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    3DSみんな持っていますよね。
    顔を近づけてするので目が悪くならないか心配します。
    だんだん理解出来ないゲームが多くなり話を聞いても付いていけません。(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です