本日も仕事ですが花見客がどの位来ているか偵察と言う名目で近所の桜百選の公園に行ってみました。
 
せっかくだから桜でも撮って見ましょうと言う事で軽量仕様の
AF-S NIKKOR 70-300mm F4.5-5.6G ED VRを持参。
ついでに改造したTC14Eも付いていますので
フルサイズFXフォーマットなら最大420mm相当
DXフォーマットなら630mmまで可能。 ←桜にそんな望遠いらんやろ~!
 
 
まあ普通にですわ。
 
あっ!キジバトさん!


この鳩さん普通のいっぱい居るドバトじゃないですよ!
町中では、少しだけレアな鳩さん。
 
 
ドバトより全体的に少し茶色で首筋の模様が目印なので素人にもわかります。
桜に止まってくれないかな~。
 
と思いつつ2羽居る事を確認。
どうやら口説いているみたいです。
 
口説いたみたいです。
恋の春ですね~。
オッサンも恋をしたい~!
 
そこのキジバト君、隣の桜に止まってくれへんか~!
 
DXクロップ630mm
 
 
 
残念ながら桜に止まってくれず15分タイムアップ!←仕事に戻らないと行けません。



あれっ...桜の写真1枚だけしか撮ってないぞ~。
 
だんだん鳥さんに夢中になっている事が自分でもわかります。 
 
そうそう桜は、まだ5~6部咲きですね。
今日は、暖かくなりそうなので一気満開になるかもしれません。
 
仕事場に戻りましょう。
 
Nikon D3
AF-S NIKKOR 70-300mm F4.5-5.6G ED VR + TC14E改
ISO 200
ノートリミング(リサイズ)
 
 


「恋するキジバトさん。」に2件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    鳥も告白するのですね
    ところで最近話題に出てきませんがD2H調子よいですか?

  2. SECRET: 0
    PASS:
    あきやんさん>
    鳥も魚もしますよ~。(^○^)
    D2Hsは、調子よいのですが防湿庫整理で一番後ろに行ってしまいました。
    この分ですと次に大きな物購入する時にリストラされそうな気配ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です