さて何とか桜に間に合った私の今年の桜仕様カメラです。
 
どうなっているのか知りたい方は、下記の記事をご覧下さい。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 
さて試し撮りで仕事の配達途中にまたしてもいつもの15分サボリーマン
一応、仕事でも役に立つ花観察なので半分仕事みたいな物です。 ←無理矢理こじつけています。
 
D3の小さな今となっては、見えにくい液晶を見て『おっ~~!』
言ってしまう怪しいオッサンでありました。
 
F4ならAF(正確には、有る程度MFで合わしてAFで決めます。)も利いてピン合う確率も高いです。
 
こちらは、絞ってMFにて撮ってみました。
やはり絞るとクッキリしてきますね。
毎年桜を何百枚撮りますがこんな優しい感じの桜は、初めてです。
ゆっくり本気で明るい時に撮ってみたいですね。 ←開花中仕事休み無し。
 
ちなみに地元の桜フォトコンは、時間が無いのでいつもの夜桜になりそうです。
 
Nikon D3
Nippon kougaku Japan Nikkor Q・C 13.5cm(135mm)
TC16A改
ISO 200
JPEG撮って出しノートリミング無加工(リサイズ有り)
 


「2014桜写真 その2 NIKKOR-Q・C 13.5cm F3.5で桜を撮る。」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    お疲れ様です

    おぉ~(≧▽≦)綺麗だし めちゃくちゃ可愛い
    やっぱり本領発揮した パパさんの写真は
    凄いですね
    って まだ発揮してない?(o´艸`)
    それは フォトコン用で 全力発揮ですね
    夜桜 楽しみです

  2. SECRET: 0
    PASS:
    syaraさん>
    JPEG撮って出しで無加工にてやっとここまで柔らかい感じで撮れるようになりました。
    まだまだ仕事抜け出して脚も使わず15分撮影ですから手抜き写真です。(^_^;)
    このレンズのおかげで手抜きでもたまには、良い写真が出てきます。

    地元のフォトコンは、その公園内で撮ったと言う感じが出ないと入賞出来ませんから難しいんです。
    4年連続となるとそろそろネタ切れですわ。(–;)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    もう誰がどう見ても美しいですね~
    でもこれではコンテスト向きではない、ということなんですか・・・
    なかなか難しいんですな^^

  4. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    フォトコンとなると桜と何かを撮らなければ厳しいでしょう。

    花を綺麗に撮るには、輝いている花を探すのが良いですね。
    光の加減でよりいっそう美しい時が有るんです。
    それを探し出して撮る事が大事です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です