最近、野鳥に填りだしている私です。
 
本日も仕事配達返りにお花見客がどれくらい来ているのか業務調査で15分ほど
 
桜の綺麗な公園に行ってきました。 ←まあ、例の15分サボリーマンとも言います。
 
 
今日の機材は気合い入ってD3 + AF-S NIKKOR 300mm F2.8D+TC20Eの重装備です。
 
ゆっくり脚立てる時間がないので手持ちで行きます。
 
目当ては、なんですが...。
 
お花見で有名な当地方...お花見客が半端じゃない!
 
だからいつもちらほら見る野鳥なんか全く居ませんわ。

 
居るのは、鳩、カラス、スズメと川に居る鴨さん位です。
 
じっくり探している暇もないのでとりあえず
 
雀さんにレンズを向けてみます。
 
気が付けば...
一般的には、大きな(鳥の世界では、小さな)サンニッパを向けている物だから
後ろで数人が同じ方向にレンズ向けているし~。
べつにレアな鳥さんなんか居ませんよ~!
 
サンニッパ購入してから良くあるんです。
私、機材デカイだけで鳥撮り初心者の部類だからほっといて~~。
時間が有る方は、ゆっくり探せば良い被写体有るでしょう~~。
 
DXクロップ
トリミング無しでもDXクロップならここまで寄れました。
野鳥では、考えられない近さですわ。
 
15分でしたがこんな可愛い雀さんが撮れました。
本日の花見客調査終了。 ←ほんまに仕事やってんのか~!
 
 
 
 
Nikon D3
AF-S NIKKOR 300mm F2.8D ED + TC20E
JPEG撮って出しノートリミング無加工(リサイズのみ)
 
 


「桜写真2014 桜と鳥を撮りたいが...。(T_T)」に8件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    何でタイミングよく桜の木に雀くるのでしょうか?さすが900ミリになると迫力違いますね

  2. SECRET: 0
    PASS:
    見事な桜と鳥さん写真
    メジロ桜は世の中にあふれすぎてますが
    雀桜は逆に新鮮

  3. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんわ

    綺麗ですね~
    最後の写真
    鳥さんが 桜の花をくわえてるシーンを15分間で撮れるなんて
    凄い可愛いレアショット(。・・。)ナイス

  4. SECRET: 0
    PASS:
    くわえてくれるなんてスズメさんサービス満点ですね。
    これから忙しくなりますね~

  5. SECRET: 0
    PASS:
    あきやんさん>
    捜せば以外と鳥っているもんです。
    2年前は、鳥をぜんぜん見つけられませんでしたが最近では、よく見えるようになりました。
    最悪900mm手持ちで行けるサンニッパですわ。(笑)

  6. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    メジロの方が良いです~。(T_T)
    しょせん初心者は、雀しか捕れません。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    syaraさん>
    これは、雀の習性だと思います。
    たまたまくわえているからレンズを向けたら撮れたんです。(^O^)
    ナイスおおきに。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    めっちゃ忙しいのでこうやってさぼるのも厳しくなりつつあります。(^_^;)
    これからは、夜中で勝負ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です