仕事が終わってママが三女(学童通い)のお弁当おかずを買い物に行きたいと言い出しました。
 
こっちのスーパーは、イヤだけど...あっちのスーパーは、良いよ! 
 
あっちのスーパーの近くに桜スポットが有るんです。
 
 
NIKON COLLPIX P300 お任せ簡単撮影
 
カーボン三脚って水に入れると浮かないか心配。
Eye-Fiメモリーカードから7インチタブレットNEXUS 7に飛ばして確認しての
じっくり本気撮影でNikon D3の液晶では、見えない所までチェックします。 ←完全に本気モード!
 
 
 
この日は、風が有ったので長秒時露出は、厳しい~。
被写体ブレでこれもダメ写真。
6枚だけ撮って買い物終わったらしいのでこれで切り上げしました。
 
もう一度ここでリベンジしたい気分です。
なかなか去年の自分をを越える事が出来ないですね。
 
Nikon D3
AF-N NIKKOR 20mm F2.8 
 
 


Nikon D3 + AF-N NIKKOR 20mm F2.8
これが去年地元フォトコン優勝の作品です。
 
SONY NEX-3 + E16mm F2.8
そしてこれが3年前地元フォトコン優勝の作品
 
同じ所で撮れば同じような写真撮れるでしょうけど毎年同じような写真で応募も考え物ですね。
 
只今、自分の技量の進歩の無さで頭打ちな状況なので応募するのパスまで考えております。

 
 
 
 


「桜写真 2014 その4 買い物時間も撮影です。」に2件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    Contanexさん>
    この写真の場合、空に合わせると桜の色が変になるので条件の良い時に行くしかないですね。
    実は、昨日も行ったのですが空は、ええ感じでしたが
    今度は、風で水面が荒れて橋が綺麗に水面に映りませんでした。(–;)
    時間あらへん~。(T_T)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です