午前中に海と山で簡単に鳥撮りに行ってブログUPして...
 
charmさんから届いた花菖蒲を植え替えしていたら...dadadaさんからTELが。
 
休みが重なっているのは、5年ぶり位でした。
 
急いで車を走らせ待ち合わせ場所に。 
 
ロクゴローサンニッパのツーショット。
こんな機材抱えて山道歩くオッサンは、アホですわ。
 
もちろんカメラバックには、さらにいろいろ入っています。
 
今回は、レンズAF-S NIKKOR 300mm F2.8D ED +TC20Eだけで
 
ボディーがNikon1 V2 、Nikon D300 、Nikon D5200と三機持って行きました。
ようとによって使い分けます。
 

 
じっとしている鳥さんは、Nikon1 V2で撮ります。
止まっている鳥さんは、少し余裕が出来るので縦撮りなんかもして遊びます。
1680mm相当 ノートリミング 脚使いました
 

 
 

 

動く鳥さんは、AFの合唱が早いNikon D300で撮ります。
900mm相当 ノートリミング 手抜きの手持ち
 

 
 
夕方の暗い状況なら新しくISO感度1600位まで上げられるNikon D5200で撮ります。
900mm相当 ノートリミング 上は、手持ちで下は、脚に乗せました。
 

めっちゃ歩いたので明日は、筋肉痛だな~。


本日は、数年ぶりに親友と撮りに行けたのでものすごく面白かったです。

 
 
 


「午後も行ってしまいました。(^○^)」に2件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    今日はおつかれ~

    午後から時間が空いたので出撃!
    どらパパさんのブログを見たら
    えっ休み
    と言う事で電話してみました

    まあ一緒に撮影するのは5年ぶり?
    5年前のお正月の水族館以来ですね

  2. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    お昼前にUPしてよかったです。
    おかげで楽しく撮れました。
    そしてやはりボディーの限界も感じましたね。(∋_∈)
    D300S後継機出れば良いのですが...。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です