最近、アクアネタ少ないですが一応アクアと言う趣味も一時の勢いは、有りませんが進行中です。
 
本日は、久々に新魚を我が家にお迎えしました。
 
我が家の海水水槽は、この大きくなりすぎたヤドカリさんのおかげでコケ取り貝が全滅してしまうんです。
へばり付いている貝を力ずくではがして食べちゃいます。
 
そこで本日は、よく行くホームセンター内のアクアショップにてヤエヤマギンポを購入してみました。
 
さて本当にコケ取りで活躍してくれるのでしょうか?
 
Nikon D300
AF-S NIKKOR 60mm F2.8G ED
ISO 200
JPEG撮って出しノートリミング無加工(リサイズのみ)
 
 


「久々に新入りの魚さんです。(^○^)」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    教えてください 水草入れてるのにメダカ産卵しません まだ時期的に早いのですかね?

  2. SECRET: 0
    PASS:
    やすさん>
    マクロレンズだと水槽に引っ付いて撮れるんです。
    ナイスおおきに。(^O^)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    あきやんさん>
    メダカは、おなか大きいですか?
    我が家もまだですね。
    気がつけば2mm程度のベービーが泳いでいますよ。(^o^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です