本日は、やっとお休みです。
午前中に2時間ほど散歩に出かけます。
 
本日は、D300+AF-S NIKKOR 300mm F2.8D ED + TC14Eで通算630mm仕様
TC20Eは、どうしても解像度が落ちるのでTC14Eとしたのですが何も届きません。
 
仕様変更です。
Nikon1 V2 + AF-S NIKKOR 300mm F2.8D ED + TC14Eで通算1134mm仕様。
 
ちなみに安物照準機(ドットサイト)は、このように見えます。
ある程度こいつで合わせてEVFで煮詰めます。
 
今日は、鳥さんあまり居ないと思い帰ろうとしたらあの鳴き声が!
 
 
あっ!先週と同じ場所にあのコバルトブルーの鳥さん(名前は、あえて記載しません。)が来ました。
でも...一番高い木の上なので届かない~!
 
半分くらいにトリミングするとやっと確認出来るくらいです。
 
サンニッパでは、鳥撮り厳しい世界です。
 
さてお昼からは、ママとお約束の神戸三田プレミアムアウトレットまで運転手でもしましょうか。
 


「サンニッパとニコ1で頑張ったけど....。(*_*)」に8件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    これだけ遠いと何mmあっても厳しそう
    鳥さんがある程度近くに来るのを待つしかないですね

  2. SECRET: 0
    PASS:
    やっぱりロクヨンで落ち着きそうですね 鳥撮るのと戦闘機撮るの大砲必用ですからお気持ち察します

  3. SECRET: 0
    PASS:
    鳴き声を頼りに鳥さんを探すのは目が悪いのでムリですな~
    こんなに大きなのでもまだ役不足なんですか?すごい世界。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    どうやら同じところに止まるみたいです。
    3分位は、止まる感じですね。
    でも届かない...。(∋_∈)

  5. SECRET: 0
    PASS:
    あきやんさん>
    ロクヨン欲しいですね。
    これまた金銭的に届きません。(∋_∈)

  6. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    私も肉眼では、厳しいです。
    葉がいっぱいだとほとんど見つける事が出来ません。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    鳥の撮影ってホンマ難しいですね・・・(ーー;)予測不可能ですw汗

    三脚欲しー!(^^;;

  8. SECRET: 0
    PASS:
    やすさん>
    鳥は、財力だとほんまに思います。(∋_∈)
    私ももう少し頑丈な三脚欲しいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です